株の分割についてです。5000が2500になるって事ですよね? チャート的にはガクって下がっている状態になるのでしょうか?

株の分割についてです。5000が2500になるって事ですよね? チャート的にはガクって下がっている状態になるのでしょうか? 過去のチャートみて下がっているいたら分割したそれとも普通に下がっただけと 見分けがつくのでしょうか?

株式14閲覧

ベストアンサー

0

>チャート的にはガクって下がっている状態になるのでしょうか? 分割後の価格に修正されて表示されるので、そうなりません!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。

お礼日時:9/24 20:55

その他の回答(2件)

0

チャートは連続性を持たせるために修正株価で表示されるのが今では一般的です。 ですのでチャートだけではいつ分割されたのか分かりません。 その場合、手っ取り早いのは四季報で異動を確認することです。 又は原株価を表示できるチャートソフトならチャートでガクッと崖になっているのが分かりますので、容易に見分けがつくと思います。

0

>5000が2500になるって事ですよね? 2分割以外では4分割、10分割などもありますよ >見分けがつくのでしょうか? 四季報や会社のIRなどで 分割したか確認できますよ 例えば以下はNTTのHPで 過去に何度も分割した事が分かります https://www.ntt.co.jp/ir/shares/history.html