ID非公開

2020/9/20 10:38

1212回答

よく「SMのグループは顔面偏差値高すぎる」と言われていますが、正直そこまででもないと思っているのは私だけでしょうか?

よく「SMのグループは顔面偏差値高すぎる」と言われていますが、正直そこまででもないと思っているのは私だけでしょうか? 勿論イケメンなメンバーも普通にいることは分かっています。 EXOのチャニョルは初めて見た時にもイケメンだとは思いましたが、エクセルが騒ぐ程でもないなと思いました。 私がARMYというのもありますが、いくらSMのグループの顔面偏差値が高いと言っても、グクやテテには及ばないと思います。

補足

勿論ARMY以外の方にもグクやテテをイケメンだと思わない方もいると思います。 ファンにとってはイケメンでも、ファン以外から見たらイケメンに見えないのは普通にあることだと思います。

K-POP、アジア291閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

現役のarmyとSMファミリーファンのイチ意見として流して聞いてください 質問者さんは顔面偏差値の意味を理解していますか? 偏差値なんです 誰かがズバ抜けて良くても他のメンバーと平均して総合的に見た値なんです 確かにBTSのテテとジョングクはイケメンです。ですが客観的に見て顔面だけで言うのであればその2人以外のメンバーはジンさんが少しイケメンなだけで他は普通です 事実私の周囲の人もBTSを見てカッコいいと言うのがその2人だけだからです (もちろん、ファンからしたら推しが、推しているグループ世界一カッコいいし内面もとても素晴らしい人で貶しているわけではありません) ですが、SMは平均して顔が比較的整っていて世間一般からしたらイケメンの部類に入る人が多いってだけです そりゃ、SMは所属グループが沢山いるのでBTSひとグループだけで比較するのはなかなかに酷だと思います… まあそれでもSMの顔面偏差値は絶対思想は無くなればいいかな〜とは思いますけどね

3人がナイス!しています

その他の回答(11件)

6

○○には及ばないと思っているならそもそもこんな質問すること自体無意味だと思います。 だってあなたの中ではもう答えが出ているんだから、あとは誰かに共感を求めたいだけでしょう? それならテテとグクが1番だと信じて 応援してあげてください

6人がナイス!しています

8

ブスがいないから顔面偏差値を下げるメンバーがいないんじゃないですか?

8人がナイス!しています

1

分かります。 正直、SMはビジュアルがいいって言われてる固定観念やプロデュースとかでフィルターがかかってよく見えるって言うのもある気がします。 中でも「SMが絶対」みたいな、神みたいに扱う人も居ますよね。 各グループには、イケメン担当って居るじゃないですか?それがSMのメンバーが目立ってるだけで、その他のメンバーとか見たらそんなに変わらない気がします。 他の事務所のグループも、同じようにかっこいい人も沢山いますしね!

1人がナイス!しています

3

私は代表的な例を挙げるとEXOやRedVelvetなどSMのグループも好きですしarmyでもあるのですが、SMは全体的にいわゆる"ブス"がいないんだと思います。みんなイケメンで美女、みんな整っている。私はナムジャだとグクテテの方がタイプなのでグクテテの方がイケメンだなと感じますが、やはり顔面偏差値が高いのはSMだと思います。

3人がナイス!しています

7

やはり他の事務所のグループと比べるとSMの顔面偏差値は高いと思います。私もグクとテテはイケメンだとは思いますが、armyが騒ぐ程でもないと思います。私がSMオタクというのもありますが、いくらグクテテがイケメンと言われても、SMにビジュアルだけで合格したルーカスとチャニョルには及ばないと思います。申し訳ないですが、人の感じ方はそれぞれですからね。

7人がナイス!しています