オカメインコ(10ヵ月)を飼ってるんですが、最近、気がついたのですが、目の部分の白い部分の横の目の淵に黒っぽい色があるのですが、これは大丈夫ですかね。。オカメインコに詳しい方お願いします。元気はめっちゃ

オカメインコ(10ヵ月)を飼ってるんですが、最近、気がついたのですが、目の部分の白い部分の横の目の淵に黒っぽい色があるのですが、これは大丈夫ですかね。。オカメインコに詳しい方お願いします。元気はめっちゃ いいです!

画像

目の病気 | 鳥類30閲覧

ベストアンサー

1

こんにちは 急性の炎症のような赤みもなく 目そのものに何ら症状もなく、涙が多めに出るわけでもなく また、しばしばするわけでもないのであれば 普通に瞬膜がそう見えるだけのように思います。 両眼サイド同じ色でまったく症状が無いなら問題ないと思います。 ただ、逆に色が薄くなる時は貧血があるかもしれませんが。 http://www.torinobyouki.com/blog/2016/08/post-815-334032.html 以上、参考になれば幸いです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な説明ありがとうございます!安心しました! なんか元気がないとか、完全な異常の時はすぐに病院に連れて行きます!

お礼日時:9/20 13:00

その他の回答(1件)

0

何事も心配なら鳥専門病院で病院で診ていただきましょう。 基本中の基本ですよ(笑)。 病気じゃなければ安心。 仮に病気で検査もせず重篤な状態化。 行って後悔するか行かずに後悔するかです。 写真を見ただけで判断は出来ませんよ。

家の子の写真を改めて見ましたが似たようなものですよ。 半年に一回専門病院で検診してますし目の透過、透視検査も簡易ですがしてます。 あくまでも家の子には問題なしです。