舌ピをあけようと思ってます。

舌ピをあけようと思ってます。 舌ピをあける前に知っといた方がいい事、用意しとくといいもの、舌ピをあけて後悔したこと…等 舌ピに関してたくさん書いて欲しいです。 ある程度舌ピに関して調べたのですが、 ちょっとまだ不安なところがあるので舌ピをあけたことのある人、あいている人、舌ピに関してよく知ってる人に教えていただきたいです。 ほんと些細なことでも書いてくれると嬉しいです。

ベストアンサー

1

センタータンを開けるものだと思って回答させていただきます。 セルフで開けるか病院などで開けるのかなどによっても変わってきますがどちらの予定ですか?? 個人差はありますが舌ピを開けると必ずと言っていい程めちゃくちゃ腫れます。初日は固形物食べれないってことが多いので私はウィダーやアイスで凌いでました、、笑 私は3日目頃が1番腫れがひどくなりましたがその後は少しずつ腫れが引き1週間もすれば痛みも違和感も何も感じなくなりますよ!腫れる事も考え初めはシャフト18mm程度をつけることをオススメしますが腫れが引くとめちゃくちゃに邪魔です。1週間程経てば変えても大丈夫だとは思いますが早く安定させたいなら1ヶ月程我慢した方がいいのかと、◎ 私はずっと開けたかったので周りに何を言われようが後悔はなくとても満足していますが、やはり世間の目は少なからずあります。痛くないけど痛そうとは言われるし大人などからは普通の子じゃない。と言う目で見られる可能性があることは忘れてはいけないかもしれません。でも逆に好きと言ってくれる人もいますよ! 何歳の方かはわかりませんが進学や就職を控えているのならあまり公開はしない方が賢いかもしれません。 他に知りたいことがあれば何でも聞いてください私のわかることなら答えます! あとはもう自己満足の世界だと思うので本当に開けて後悔しない!と自分が思えるのなら開けてもいいと思いますぜひ良いピアスライフを◎

1人がナイス!しています

長文の回答ありがとうございます! センタータンをあけようと思います。病院であけようと思っていましたが、値段が高いのでセルフであけようと思います。 最初シャフト18mmにして腫れがひいてきたら何mmのものに変えました? ボールは4mmのストレートバーベルが良いんじゃないかと言われたのでそうしようと思ってますが、 シャフト18mmでボール4mmのストレートバーベルで最初は大丈夫でしょうか? 人それぞれ考えは違うことは承知しています、嫌な目で見てくる人もやっぱりいますよね、でも周りの目はあまり気にせずにいこうとおもいます。 今高校2年で飲食店のバイトをしています、進学先はピアスや髪の毛を染めることが普通並の専門学校です。それなら専門行ってあけろって話ですよね…でもとりあえず専門行ってからあけるにしても今あけるにしても舌ピに関しての知識はもっておきたいです。