片親差別について、同じような経験がある方はどう乗り越えてきたのか教えて頂きたいです。

片親差別について、同じような経験がある方はどう乗り越えてきたのか教えて頂きたいです。 27歳女です。私は9歳の時に両親が離婚し、母子家庭で育ちました。ですがそれを理由に何かが劣ってしまうのが怖く、自分なりに努力して生きてきました。幼少期に先生から母子家庭だからスポーツで結果が出るわけない、や、金銭的に厳しいだろうから将来の夢は叶わないかも、など小さな差別は受けてきましたが、結果を出す事でそれに対する怒りは、自分の中で消化してきました。ですが先日、3年お付き合いしている方に、片親だから親に紹介しづらいと言われました。親が片親に対して偏見を持っているらしく、それを理由に傷つけたくない。と。私はずっと紹介してもらえない事に違和感を持っていたので、その理由が分かったのは良かったのですが、、、。 正直、どうしていいのか分からなくなりました。もし結婚となれば向こうのご両親との関係も大切にしていきたいと、ささやかな理想を掲げていたので…。彼氏さんは、自分がもっと自立して、両親を説得できるようになったら会わせるからもう少し待ってくれ。と言っています。それは3年後ぐらいだそうです。ご両親の人柄も分からない私が出しゃばって失敗するより、彼に頼んでその時期を待つべきなのかなぁと思うのですが、もし3年まって認められなかった時、私は30歳です。誰も攻める事が出来ないこの状況をどのように乗り越えるべきか悩んでいます。 身を引き、片親でもいいよと言ってくれる家族をもった人と出会れるように努力をした方がいいでしょうか。本当に分かりません。

ベストアンサー

0

わたしだったら別れます。 片親だから何? 3年待ってくれ? 馬鹿にされてると思いませんか? そこまで、 自分を抑えてまで結婚したいですか? わたしだったら、その場で普通に怒ります。 ちなみに夫のご両親も離婚してますが、わたしと普通に結婚しました。 「苦労を乗り越えてきただけあって、頼もしいし、とても優しい」って紹介しましたよ。事実なので。 親が認めるとか反対するとか、本当にしょうもない男だなと。 通りすがりのわたしでも、聞いていて腹が立つレベルです。 ご本人のあなたが怒らないのが不思議です。

アドバイスありがとうございます。いえ、死ぬほど悔しく、腹が立っています。紹介してと頼み、無理なら別れます。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

こりゃきっぱり別れたほうがいい。 今まで反骨心とやらで逆撫してくるクソったれな差別に対抗してきたからそれ含めて付き合ってんだろうけど、 そんな気持ちになるぐらいならきっぱり切るほうが勝ちだよ。 愛の反対は憎しみではなく、無関心。

1人がナイス!しています

0

片親だから、なんて偏見を持つ彼のご両親は、結婚できたとしても、その後が心配ですね。 私も片親、そして私自身もシングルマザーです。でも何がいけないのでしょうか? 家庭の事情はそれぞれです。 偏見を持つような人とは関わらないほうが貴方のためだと思います。 理解してくれる人は他にもきっといます。 残念かもしれませんが、今の彼とは結婚しないほうが良いかもしれませんね。

1

すでに3年経っていて何のアクションも起こしてないのでしょう? 一月待ってくれ 3か月待ってくれではなく 3年後って事は 今すぐ親に言う気は無いって事ですよね? 最悪 何のアクションもせずに やっぱり無理とか言いそうですよ。 あなたが今27歳という大人で 彼氏はまさか20歳って事はありませんよね? それに 相手のご両親が、まず 母子家庭に偏見があり その上 あなたが歳上なら やめた方が良いし あなたと同世代で自立していないなら 見込みはありません。 今すぐに紹介してもらい、あなた自身を見てもらっても ダメなのなら それは仕方ない事ですし このような話になるなら あなたにも覚悟はできていますよね? 今までのいろいろな事を乗り越えて来られたのですからね。 近い内に紹介してもらうか、その段取りが取れない男性ならば、あなたと付き合う資格はありませんよ。

1人がナイス!しています

アドバイスありがとうございます。彼は24歳ですがまだ学生です。 すぐに紹介してと頼みました。その後はどうなるか分かりませんが、「私」を認めてもらえないなら、そこまでと諦めようと思います。ありがとうございました。