ID非公開

2020/9/20 11:47

44回答

中学三年生です。

中学三年生です。 もう受験まであと半年もないのですが、全くやる気ができません。 やる気は出なくてもいいのでちょっとでも勇気が出るような言葉をください(-ω-;)

高校受験59閲覧

ベストアンサー

1

やる気がなくてもやるのが受験生。 私みたいに勉強したくてもその時間を与えてもらえない人はたくさんいます。 今の生活に感謝をし、未来への道を開こうと努力をする。 頑張ってください。 残りの時間で大逆転。 頑張っていい結果が出たときって、最高だぞ。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

受験は周りと戦うのはもちろん、 最終的には自分との戦いになると思います。 スマホや漫画などの誘惑にいかに勝つか…ですよね。 私は今大学生なのですが、高校受験は一般受験に失敗した組でした。 受験に失敗した経験の目線で話します。 その時に、周りの仲の良い友達は受かっていたのに自分だけ落ちたのが本当に嫌で…悔しかったんです。 最後結果はどうであれ、ここまでやったんだから大丈夫と自信を持って受けに行けるように普段からしとくのが良いと思います。 あとから悔やんでも遅いので… 最後に仮に落ちても、ここまで頑張って落ちたんだからしょうがないって思えるくらい頑張って見てほしいです! 長文なっちゃいましたが、 受験応援してます!!

ID非公開

質問者

2020/9/20 14:42

ありがとうございます!! 長文で自信持てました!! 頑張ります!

0

馬鹿馬鹿しい。やる気が出ても成績には関係ない。 自己評価が高すぎる。2022年の入試に向けて自分を見つめ直せばいい。 やる気が出なくても、成績が上がる方法を考えよ 精神論しか考えられないほど、貴方の成績とやらは完成しているの?

ID非公開

質問者

2020/9/20 14:44

勇気が出るようなアドバイスをお願いしていたのにも関わらず、私的に誹謗中傷にしか思えないコメントをしないでください。 知らない人に向かって馬鹿という暴言を吐くことがまずおかしいと思います。

1

将来、生活ギリギリの安月給で老人や動物のうんこやおしっこのお世話をしたり、指がなくなるかもしれないような工場で働きたくなければ頑張れ

ID非公開

質問者

2020/9/20 12:01

あっ…めっちゃやる気出ましたありがとうございます……