ID非公開

2020/9/20 12:07

11回答

中高一貫校に通っている中3です。

中高一貫校に通っている中3です。 私は今、週3で英語の塾と他の英語の塾に週1で通っています。週3の方は学校の勉強をやっています。週1の方は大学受験に向けての塾です。 今まで数学も大学受験のために通っていたのですが、難しくて辞めてしまいました。すると当然学校の数学も分からなくなってきました。また通っても同じことの繰り返しになると思います。 しかし数学がもっと分からなくなるのが怖いです。だから塾に行きたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 今英語塾に2つ行っているので週3の方をやめるのがいいと思うのですが、どう思いますか?

ベストアンサー

0

自分がしたいようにすればいいんじゃないですか? これだけだと、どちらの塾がより役に立っているのかなどわかりません。週3で塾に通わないと授業についていけないようでは、週3の塾をやめても大丈夫なのかと心配にもなりますし、週3の塾が時間の無駄だと思っているなら、さっさと辞めていいと思います。中3で「大学受験向けの英語」が実際にはどんなことをやっているのかにもよると思います。内容次第では、そちらをやめて、その分数学の塾に行くという方法もあると思うし、週3の塾を週1/週2に減らすという方法もあると思います ただ、塾に行かなくなって数学がわからなくなったのなら、英語も塾で授業のフォローをしなくなったらついていけなくなるんじゃないかという点は心配です