小5の男子です。この前学校で身体測定があってその時に太りすぎで病院で検査を受けるようにプリントが来てしまいました。

小5の男子です。この前学校で身体測定があってその時に太りすぎで病院で検査を受けるようにプリントが来てしまいました。 それで病院に行ったら体脂肪率32%あって脂肪が多すぎと言われました。お腹周りも93センチあってメタボになってるとも言われました。あと、おととい内科検診があってその時も先生に太りすぎと言われてしまいました。身長は148で体重62です。 やせようと思うんですがいい方法ないですか。↓が僕のお腹です。やっぱり太ってますか?

画像

ダイエット | 健康、病気、病院96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ここで痩せなきゃ、一生デブキャラで生きる可能性が高いぞ。 先ずは、お菓子とジュース、無くせとは言わない、減らそう。 (できれば、ローカロリーに) 次に、今の生活に対し、10分でいいから散歩を増やそう。 (音楽聞きながらでもいいので、毎日の運動習慣を) そして、痩せるために、家族に協力してもらおう。 (散歩も、一人では続かないだろうから、家族と一緒に) ヤバイ自覚があるのなら、少しずづで良いから継続しよう。

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

おまえ11歳か?50歳の私でも52.5キロまで痩せたぞ ウエストが98から65センチ 食いすぎなんだよ、毎日雑草とトカゲだけ食ってろな

1人がナイス!しています

0

やばい。下の方が言ってる通り、食事制限した方がいいと思います

0

結構やばいっすね 食事制限と運動しましょう