回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/20 13:29

1616回答

バイクって新車の方がコスパ良さそうですよね。

バイクって新車の方がコスパ良さそうですよね。 車より特に売る時足元見られるし、新車で買った方がなにかと良くないですか?メーカー保証もたんまりですし。 中古車派さんいますか? デメリットは金ですが。

バイク76閲覧

1人が共感しています

回答(16件)

0

バイクをお金やコスパで考えるのか、趣味や楽しさで考えるのかで変わってきます。 僕は足としてカブを新車で買い(コスパ)で買い、crf250rとモンキーを中古(趣味)で買い3台持ってます。

0

新車は癖がなく、しばらくはメンテナンス要らずの安定したものです。 乗るだけなら新車がおすすめですね。 いじりたかったり、この時代のしか……と思うのなら中古もアリです。只、中古の場合ですとレッドバロンみたいにアフターケアもしっかりのお店で買うと安心です。知識があればヤフオクもアリです。

0

すみません中古車派です 少数派かもしれないですが直しながら長く乗るのを楽しんでます。今も30年近く経っているバイクに乗っています。一通り出来るので特に保証も要らないですし、バイク屋は部品を買いに行った事しかありません。 新車でSSも買った事がありますが直ぐに飽きて売ってしまいました。確かに仰る通り高く売れましたが‥ 新車に何度も乗り換えてくれる人に感謝しています。