自動車教習所で、左折右折のたびに反対車線にはみ出します。 どうすればいいでしょうか? ハンコがもらえません。

自動車教習所で、左折右折のたびに反対車線にはみ出します。 どうすればいいでしょうか? ハンコがもらえません。

運転免許32閲覧

ベストアンサー

2

速度とハンドル操作のバランスが悪いからです 行きたい方向を遠く視野広く見て下さい近くは チラ見です。

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

クルマのハンドルから手を離すと車は直進しようとし、ハンドルはセンターに戻ろうとします。 これを人間が手助けすれば良いのですが、その感覚がまだないのかな? 左折と右折では反対車線にはみ出す原因は逆になると思うので、そうなると勝手に戻ろうとするハンドルに適当に手を加えていてグチャグチャになっているような気がします。 先ずは車の挙動を感じましょう。

0

縁石とかにぶつかるのが怖くて大回りしてない?

0

まずはそうなる原因の確定からですね。左折ではみ出すのはハンドルの操作遅れか少なすぎでしょうし、右折は逆に操作が早すぎるか多すぎるからだと思いますが、質問者さんの原因がそれかどうかは、実際に見ていない第三者にはわかりませんから。

0

ハンドル切るのが遅い。 ハンドル切るタイミングが遅い。 ハンドル戻すのが遅い。 ハンドル戻すタイミングが遅い。 視点が近い。 クルマの挙動を理解してない。 スピード出しすぎ。 その他