ID非公開

2020/9/20 15:50

44回答

第二子妊娠中で、名前について悩んでいます。上の子は女の子で日向(ひなた)です。

第二子妊娠中で、名前について悩んでいます。上の子は女の子で日向(ひなた)です。 お腹の子は男の子で、今のところアオイ(蒼、蒼生)かソウタ(蒼太、蒼大、蒼汰)かソウスケ(蒼介、蒼佑)で迷っています。今のところソウタが第一候補ですが、上の子と最後の読み方が「○○た」と同じになりますが、異性の姉弟で最後の読み方が同じだとおかしく感じますでしょうか?客観的な意見を聞ければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

妊娠、出産57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

うちも姉弟ですが、終わりの文字が一緒です。 姉弟の繋がりがあっていいじゃないですか! 異性のきょうだいは、大人になると疎遠になりがちですからね。 いつまでも仲良く、支えあってほしいと願ってつけましたよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夫と相談し名前決定しました! 2週間後に帝王切開で出産予定なので、出産前に決まりほっとしています。 優しいお言葉ありがとうございました!BAに選ばせていただきます。

お礼日時:9/28 23:51

その他の回答(3件)

0

全く違和感ありません。 むしろ自然に音が重なった感じで おしゃれだな、と思います。 ひなたちゃんとそうたくん、二人とも優しい響きでいいですね(^^♪

0

「兄の優太に合わせて、娘に健太とつけたい」みたいなことならナシですが。 無理なく揃えられるならアリだと思います。