回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/20 15:56

11回答

【犬は人間を怖がらない?】 今日の朝から県内旅行行ってる友達の犬を3日間預かる事になりました!

【犬は人間を怖がらない?】 今日の朝から県内旅行行ってる友達の犬を3日間預かる事になりました! 吠えないし良い子で散歩も楽しかったんですが。。。 犬が人間に首絞められてキャンキャン泣きながら死ぬ映像や生きたまま皮膚を剥がされてる犬の映像を預かってる犬に見せました。 見せた理由はかなり人懐っこい犬だったので人間を怖がったりするのかな?と興味本位でした。 「見せました」って何か抑えつけたりって勘違いされちゃいそうですが、床にパソコン置いて寝っ転がりながら調べてる時に犬から近寄ってきて俺の横に寝転がっただけです。 映像が流れてる間(30分程)も犬はベロ出しながらガン見してました。 人間に怖がる様子は0でした。 猫は視界が白黒にしか見えないってのを聞いたことがあるんですが犬はどうなんですか? 犬も色見えてないんですかね? 映像を理解できてなかったとしても鳴き声は聞こえたはずなんですけどね。 犬とかって自分自身が虐待などに遭わなきゃ人間を怖いと思ったりしないんですかね?

イヌ26閲覧

回答(1件)

0

飼い主でもないのに、勝手なことをしましたね。 (その様な動画を愛犬に見せる了承を、得てませんよね?) 犬が可愛そうだし、本当の飼い主も可哀想。

ID非公開

質問者

2020/9/24 23:34

?????