結婚相談所のお見合いで、22歳の女性とお見合いすることになりました。

結婚相談所のお見合いで、22歳の女性とお見合いすることになりました。 22歳の女性とお見合いとか、そもそも何を話せばいいんでしょうか。。 自分は35歳です。 結婚相談所のお見合いで知り合った女性とお見合いしたり、 仮交際になった女性とはデートしたりは何度も繰り返してるけど、 22歳の女性は初めてです。 今までの最年少は28歳の女性2人です。 28歳だったらまだ話は合います。 (まぁ、その2人とは何度もデートを重ねて、結果的には交際終了になりましたが)。 22歳・・・何を話せばいいんだ???

恋愛相談 | 結婚110閲覧

ベストアンサー

1

22歳の女性が35歳の男性に求めているモノは「包容力」や「大人の余裕」です。 (経済力もね) なので、無理に話をしようとするのではなく「相手に喋ってもらう」ように意識した方が良いと思います。 ジェネーションギャップから「何を話したら良い?」と悩んでいるのは、お相手の女性も同じです。 質問するときは、イエスかノーで答えられるものではなく「ど」から始まる質問が良いですよ。 例えば 「どんな趣味をお持ちですか?」 「お休みの日はどんな事をされていますか?」 「どんなお仕事をされていますか?」 などなど。 また会話を弾ませるのは「同調」も必要です。 つまり相槌や「僕もそうですよー」などと答える事です。 また、貴方が世代的に知らない事を言ったなら「それは、どんなものなの?」と返せば、大抵は教えてくれます。 その際「教えてくれて有難う」「勉強になったなぁ」などと言うと好感度が上がりますよ。 それと質問責めばかりは良くないので、程良くご自分の事を話されるのをオススメします。 まぁ実際、結婚まで至るかは置いておいて、「どーせなら若い人と交流して楽しんでやろう」(性的な意味ではなく) と、肩の力を抜いた方が上手く行くと思いますよ。

1人がナイス!しています

いま、お見合いが終了しました。 ・・・カワイイ。 20代後半の女性なら、今までに何度もお見合いしたり交際になったりしたけど、 20代前半の女性って、なんか違いますね。 目の輝きが20代後半とは違います。 肌もハリも20代後半とは違います。 まるで『別の生き物』です。 これで交際希望の連絡をしたら、相談所の仲人からロリコン認定されないか心配ですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 まあ、返事は明日ですけどね。 他にも別の男性会員とも何件もお見合いしてるだろうし、 期待しないで待ってます。

その他の回答(3件)

0

私も35の独身男ですが。 職場で22歳の女の子といつも話してますが、若い子の方が話しやすいし、恋愛になりやすいですよ。 何も気にせず目を見てニコニコしながら世間話をすれば良いかと。

いま、お見合いが終了しました。 ・・・カワイイ。 20代後半の女性なら、今までに何度もお見合いしたり交際になったりしたけど、 20代前半の女性って、なんか違いですね。 目の輝きが20代後半とは違います。 肌もハリも20代後半とは違います。 まるで『別の生き物』です。 これで交際希望の連絡をしたら、相談所の仲人からロリコン認定されないか心配ですが。

0

28さいはあって22歳は合わない、社会人の経験年数を考えるのではなく奥様候補と話すにおいて何も合わす必要ない、35と22だって夫婦になれば一挙に差がチジミマス。あなたが気も体も若くなればいいだけです。

いま、お見合いが終了しました。 ・・・カワイイ。 20代後半の女性なら、今までに何度もお見合いしたり交際になったりしたけど、 20代前半の女性って、なんか違いますね。 目の輝きが20代後半とは違います。 肌もハリも20代後半とは違います。 まるで『別の生き物』です。 これで交際希望の連絡をしたら、相談所の仲人からロリコン認定されないか心配ですが。

0

私には12歳下の学生の彼女がいます。 32歳と20歳です。 上手い具合に合わせればいいんですよ(^^) 彼女の友人と彼女の10代の後輩達に対しても同じです。 なぜなら、その年頃の子は価値観を重視かつ同意者を求める傾向があり、また、世代間ギャップを完全に埋めるのはほぼ不可ですから、こちらから下手な話をすと、退かれる場合があるからです。 「最近の流行りは何ですか?」「趣味は何ですか?」みたいな無難な話しから広げてはいかがでしょうか? ただし、私の場合はナンパが切っ掛けで、彼女は女子大生ですから、22歳で35歳の男性とお見合いするような女性には通用しないかもしれません… 失礼ですが、そのような女性は価値観や愛よりも、専業主婦になりたい等のお金の可能性が高いですから、「これぐらい儲かっているよ~」「俺と結婚すれば生活安泰だよ~」の方が効果的かもしれませんm(__)m

専業主婦を視野に入れてる可能性はあると思います。 プロフィール読む限り、明らかに「社会経験が浅め・経済力低め」です。 個人的にはバリバリ働くタイプの女性がいいんだけどな。 会社員の辛さ・理不尽さというのを理解してくれるだろうし。