スイートルームに泊まったことありますか?。やはり普通の部屋とは違いましたか?。居心地はいかがでしたか?。

スイートルームに泊まったことありますか?。やはり普通の部屋とは違いましたか?。居心地はいかがでしたか?。

ホテル、旅館 | ホテル135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

スイートといっても観光地のリゾートホテルなどではベッドルームとリビングに境がないハリウッドスイートが多いと思う。 本物のスイートなら一般客室の4室分はあるのが普通。 某リゾートホテルグループもそうで、スイートというのはべッドルームとリビングに境がなくそれに和室という構成だったが、ロイヤルスイートに泊まった時は2ベッドルームがありそれぞれに独立したトイレとバスルーム、中央にリビングとダイニング、それにミニキッチンとトイレがあった。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。

その他の回答(16件)

0

家族、また旅友との旅行の際、予算の範囲内であればスイートルームに泊まります。 バスルームが2つあるからです。ゲスト用はトイレだけのこともありますが、シャワーやバスタブもあったりしますしね。便利です。 ただ、ツインベッドのスイートは多くないので、それを探して、かつ、指定確約するのはちょっと手間がかかったりします。大抵はホテルに直接予約で指定確約ですね。 たまに、普通のスイートの予約だったのが、更に上のスイート、名前が付いているようなスイートやプレジデンシャルスイートにアップグレードされると、特にメインのバスルームが広くていいですね〜。 サウナがあったり、またジャグジー付きだったりする大きなバスタブでのんびり。 大変居心地いいです。

画像
0

スイートルームも大きく分けて2種類あります。ベッドルーム、リビング、ゲストルームに完全に独立し、それぞれに鍵がかかります。トイレもホスト用とゲスト用。正式なスイートルームです。最低100㎡以上ですね。 もう一つは、いわゆるジュニアスイートです。簡易型で、室内で会話ができます。70㎡前後ですね。 使い心地は狭いほうがいいですね。本格的なスイートは無駄なスペースが多く、ゲストと打ち合わせするくらいしか使い道がありません。基本的にゲストの宿泊はNGです。普通の部屋に宿泊しているスタッフが、ceoの部屋に行って打ち合わせするというのが使い道ですね。 ホテルによってはスイートの宿泊者に特別なサービスをするところがあります。そこが狙い目です。

0

普通の部屋とスイートとの差はピンキリですから一般化は難しいです。個々のホテルごとに確認してください。部屋以外のサービスアップも同様です。

0

ID非公開

2020/9/23 19:43

そうですね、 一般的なビジネスホテルの部屋の広さと、ドアを開けて部屋に入るまでの広さが同じような感じです。

3

ID非公開

2020/9/23 13:02

ディズニーホテル(東京)のスイートに宿泊しましたが、何から何まで至れり尽くせりで良かったです。

3人がナイス!しています