ID非公開

2020/9/20 17:34

33回答

先程、地下鉄銀座線に乗って座って 僕は、スマートフォンをいじっていたんですが、 顔を上げたら、目の前に女性が立っていました。

先程、地下鉄銀座線に乗って座って 僕は、スマートフォンをいじっていたんですが、 顔を上げたら、目の前に女性が立っていました。 その時、女性の胸の谷間を直視してしまい、 それに気付いた女性が、変態! と騒がれました。 たまたま駅に停まっていて、僕はびっくりして慌てて 飛び降りました。 これは、痴漢とか犯罪行為でしょうか?? 逮捕されたりするんでしょうか。 触ったりとか一切していないんです。 たまたま顔を上げたら、女性の胸が視界に入っていました。 怖くて怖くて。 ご教示よろしくお願い申し上げます。

法律相談 | 鉄道、列車、駅59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

見ただけ。 犯罪にも何にもならない。 見られるものを車内に持ち込む方が悪い。 女性がキミを変態呼ばわりしたのなら、その女性を名誉棄損で訴えることさえできる、

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 変な回答者ばかりで呆れ返ります。

お礼日時:9/21 15:56

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/9/20 19:35

確かに位置関係がちょっと不自然ですが、マジで回答しますと、その時のことはもう問題ないでしょう。でも、今後、騒ぎを起こされる可能性もあるので、気をつけてください。 私は、「自分が不審者に見えていないか」ということを考えながら行動します。だから、前に女性がいるかどうかなど、いつもアンテナ張って、不審に見えないようにスマホも操作します。そういう慎重さは必要だと思っています。「気がついたら女性が」とかはアウトです。

ID非公開

質問者

2020/9/21 15:53

ではどうすれば良いんでしょうか。 座席に座って、目の前に女性が来たら 逃げろって事ですか。 カメラで写真を撮った訳でもありません。 顔を見上げたら、女性がいたんです。 なにがアウトなのか、さっぱり意味が分かりません。

1

ID非公開

2020/9/20 17:50

あなたの座高、どんだけ高いんだ?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/21 15:55

背の低い女性でした。 それがなにか? 変な人。