ID非公開

2020/9/20 17:39

22回答

私は骨格が小さめで低身長だし顎も小さいです。

私は骨格が小さめで低身長だし顎も小さいです。 そのため歯が生えるスペースが無かったのでガチャガチャです。 歯並びを治したいんですが親が許してくれません。 「気にしすぎ」だそうです。 なぜ親は歯列矯正させてくれないのですかね お金がないわけではないです。 女子だし尚更辛いです。 しかも八重歯のせいで口を閉じて笑えないので毎回写真撮る時に笑うと汚い歯並びが写真に写ってしまいます。

画像

ベストアンサー

0

こんにちは。 私も顔の骨格が小さく、歯並びが悪いのでお気持ちとっても分かります。 他人から気にしすぎと言われても、自分が納得できない限りスッキリしませんよね。 歯並びが悪いのは、見た目だけの問題ではなく噛み合わせ等、全身の健康問題にも繋がることを親御さんに説明してみてはどうでしょう? それでも説得できなければ、社会人になって自分でお金を貯めて矯正するのが良いと思います。 私は家も経済的に余裕がなかったので、社会人になってから自力で貯金しました。 長い道のりですが、主様の悩みが晴れますように。。

その他の回答(1件)

0

矯正は、時間かかるわりに効果ない事多いです。気にしなくて済むなら、そのままでもいいと思いますけど。