ID非公開

2020/9/20 17:50

77回答

なぜインターネットエクスプローラは最新バージョンが出ないのですか?お気に入りフォルダ が使いやすいのに

なぜインターネットエクスプローラは最新バージョンが出ないのですか?お気に入りフォルダ が使いやすいのに

ベストアンサー

0

仕様が古く、独特だからです。 あまりに仕様が悪く、改善の余地がないため、Microsoftとしては新しい技術に一新したEdgeに移行してもらいたがっています。それで、IEはサポートが終了しました。 お気に入りが使いやすいということであれば、Firefoxへの移行をおすすめします。 https://mozilla.org/firefox お気に入りはもちろんのこと、IEユーザーにとっても非常に使いやすい機能が満載です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Firefoxいいですね、

その他の回答(6件)

0

まだ泥船にしがみついているおじいちゃんですか?b(^-^ IEはパソコンが壊れたら全てお気に入りフォルダが吹っ飛んで全部作り直さなきゃならないものが使いやすいなんて信じられない。 Google Chromeだったらアカウントでログインすれば携帯、スマホ、パソコンなどど違う端末からも同じお気に入りにアクセスできる。 もちろんお気に入りも整理できるのですごく便利だ。 Edge,Opera,Fire Fox,Google Chromeといった4大ブラウザを導入し、それに慣れる、たったそれだけのことをしようともしないでノスタルジーに浸り昔はよかったというつぶやきをしているだけならそれは質問ではありません。 脆弱性と暗号化通信に対応しないソフトウエアということでマイクロソフトがサポートを打ち切ったからだよ。 当然それに伴ってサイト運営もIEのサポートを打ち切り閲覧できないサイトが絶賛増殖中なのに、使いやすいお気に入りのIEがお気に入りならどこのサイトも閲覧不能になるまで使っていればいいんじゃないですか? 時代の流れについていけない人はどんどん取り残されて浦島太郎になるだけです。

0

EdgeがWin10なら、IEはWin7のようなものです。老兵は消え去るのみです。 お気に入りは便利だという人もいますが邪魔だと思っている人もいます。 私は「お気に入りバー」だけで十分です。

0

>お気に入りフォルダ が使いやすい 別のPCにデータを持っていたりするのには確かに便利だったけど 今のブラウザはアカウントに紐付かせてそういうデータを別PCオンラインで同期させてに簡単に移動できるようになったからね。