ID非公開

2020/9/20 18:22

66回答

高3男子です。今彼女がいません。ていうかずっといません。僕は本当に好きな人としか付き合いたくないという陰キャ的考えを持っているので中学高校で4回告白されて全て断ってしまっています。

高3男子です。今彼女がいません。ていうかずっといません。僕は本当に好きな人としか付き合いたくないという陰キャ的考えを持っているので中学高校で4回告白されて全て断ってしまっています。 ただ、中高で彼女がいない男ってキモいですよね? 大学受験に集中したいので残りの高校生活で恋愛するつもりないし1回くらい彼女作って青春しとけばよかったかなーとか思ってます。 (友達と遊んだりして恋愛以外なら高校生活は割と楽しかったです)

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

高校1年生(女)です。(長文になります) 個人的な意見になりますが… 結論から言いますと、まったくキモくないです! むしろ、なんで中高で彼女がいない=キモいという考えになるのかわかりません。もし本当にそれがキモいことなら、中高彼氏いない私もキモいっていうことで仲間ですね!! そもそも、本当に好きな人としか付き合いたくない=陰キャ的考えというのもおかしくないですか?好きな人としか付き合いたくないって思ってない人ってなかなかいないですよ。恋愛=遊び、ゲームと考えている人は別でしょうけど。中高彼女がいない人って別に変じゃないですし、恋愛に興味無い人、もしくは誠実な人としか思いません。むしろ、何人とも交際関係を持っている人は正直苦手です。チャラそうだなぁとか、女慣れしてるとか、マイナスなイメージを持ちます。 何人とも交際関係or体の関係を持っている人って周りにいると思いますが、逆に全然交際関係を持ったことがないっていう人も結構いますよ!私も今のところ男性とお付き合いしたことはありませんし、本気で好きになった人も15年間生きてきてたったの1人だけです。周りの友達もそんな感じですよ。そもそも”好き”という感情がわからないという人もいますから。 キモくないです!無理して彼女を作る必要はありません!本当に好きな人としか付き合いたくないという考えはとても素敵ですし魅力的です! まぁ、社会人になったら恋愛している余裕が無くなるから、学生のうちに恋愛を楽しんだ方が良いというのは事実だとは思いますが…無理して恋愛する必要ないですよ。いい人が現れるのを待つならそれはそれでいいですし、どうしても彼女を作りたいなら、マッチングアプリに手を出したり合コンしたりすればいいだけです。とにかく、どうしたら自分が幸せになれるかを優先して考えて下さいね(◍´︶`◍)

1人がナイス!しています

私は、恋愛においては徳川家康の精神で生きてます! 鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス (少し意味が違うかも知れませんが…) いい人が現れるまで気長に待つという考え方です(*´ `*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

優しい回答ばかりで嬉しかったです。 同年代の意見が聞けたのでベストアンサーで。 大学生活も楽しむために、まずは受験頑張ります笑 回答者さんは僕の分まで高校生活楽しんでください! ありがとうございました。

その他の回答(5件)

2

それを言われたら、僕は中高で彼女いない+告白されたことなんてないですからね。君は4度も告白されてるんやから男性として魅力がある。なんで卑屈になるのかわからんね。 ただのいない歴=年齢ではなくちゃんと告白はされてきた。それぞれの結果は君が選んだ道やから、その選択どうこうは横に置いといて。とりあえず、異性にモテない悲しみや誰からも告白されたことない人生を経験したことはないやろ?想像できる?好きですって言われたことあるだけ幸せ者やで。その程度で腐るのは早い。 もっと地獄を見た人はたくさんいる。 それにひきかえ、君は異性から愛される喜びを知っている。そもそも「知らない」が前提にある人なんて君の他にいくらでもいる。だから諦めなさんな。 そもそもこれまでに4回も告白されたんやから大学生になっても大丈夫やよ。もっと広い世界に出て、本当に自分がこれだって思う相手を探せばいい。嘆くのは早すぎる。

2人がナイス!しています

1

キモくないですよ! 大学生になったらいろいろと楽しい事が待っていますよ。 好きな人もできますよ。

1

ID非公開

2020/9/20 18:36

受験終わって 付き合い始めた子たちもいましたよ 大学入学時にいない方が、 入学後、スタートダッシュできるかも?

1

好きでもない人と適当に付き合うよりは 大学になってから好きなこと付き合えるようにした方がいい気がします。まだまだこれからだと思うので、今は受験に集中してガンバてください。

1

大学1年生の童貞率は70%近いというデータが出ているのであまり気にする事はないと思います。 これからの大学生活に期待ですね!