スポーツスターのセルの安全装置の有無について。

スポーツスターのセルの安全装置の有無について。 先日エンストしてローのままクラッチを握らずにセルボタンを押してしまったら回ってしまいドンっと前に出てヒヤッとなりました。 普通はニュートラルに入ってないとセルは回らないと思っていたのですがハーレーの場合年式によっては回ってしまうのでしょうか? 2000年式883です。

ベストアンサー

0

クラッチスイッチが装備されたのは2007年式からですので、お持ちの車両にはギアがニュートラル以外での誤始動防止機構はございません。 なおハーレーには、サイドスタンドスイッチが装備されいるモデルは最新型にもございません。

その他の回答(4件)

0

私も2006の1200l ですが同じ経験、同じ疑問を持っていました。 それをするとバイクが壊れそうで嫌ですよね〜

0

最近のはスタンドを出している場合、クラッチを握ってもエンジンがかかりません。(ギアが入っている場合) 但しスタンドを出さない場合はこの限りではありません。 2000年の車両には間違いなくありません。