卓球で"戦型"というのがありますが、以下の特徴を持つ人は何のタイプでしょうか。

卓球で"戦型"というのがありますが、以下の特徴を持つ人は何のタイプでしょうか。 ①日本式のペンラケットを使っている ②ラバーは裏ソフトで一面だけ使用 ③前陣でラケットの角度を上手く利用して回転球(着地すると急に左右へ曲がっていく)を作る ④ドライブはあまりしないが、チャンスボールはスマッシュをする 前陣で戦っているし、ツブツブラバー使っているわけではないので、分類するならば、前陣速攻型ですかね……?

卓球50閲覧

ベストアンサー

0

④のスマッシュは誰でもやることなので、③から見て前陣攻守でしょうね。 ③の曲がる球を打つってところが速攻ではない感じがプンプン漂います。速攻さんはさっさと打ち込むことを第一目的としているので、ラリーの球が複雑になることを嫌う傾向にあると思います。それを満たさないので、速攻ではないような気がします。

その他の回答(5件)

1

③と④の比率にも寄ります。③で粘ってたまにきたチャンスボールを打つ程度なら前陣攻守、 2〜5球目以内にはスマッシュしていき ③はフェイント的な使い方とか、チャンスメークに使用する程度なら前陣速攻型

1人がナイス!しています