高校一年生です。 部活が休みの日に、月一程度ですが化粧をして友達と遊びに行きます。

高校一年生です。 部活が休みの日に、月一程度ですが化粧をして友達と遊びに行きます。 化粧をすると何故か涙が出て急に目が痛くなり、頭痛がして体がだるくなります。 ネットで検索してみたのですが「緊張しているため」と出てきました。 ですが友達と遊ぶ程度で緊張などは全然していません。 原因がわかる方はいますか?病気やアレルギーなのでしょうか?教えてください

花粉症、アレルギー | 病気、症状44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

顔に力が入っていませんか? ナチュラルメイクから始めてみては? リップだけとか、少しずつクリアしていけば良いと思いますよ メガネをすると顔が緊張して頭が痛くなることがあるます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

緊張なのでしょうか??これから頑張ってみます。ありがとうございます

お礼日時:9/26 18:02

その他の回答(2件)

1

化粧品に含まれている何か(化学物質?)が原因でしょう。 タルクの入っている物は使わない事です。肺癌の原因。

1人がナイス!しています

1

います。自覚のない緊張なのです。私も同じです。

1人がナイス!しています