スズキのランディングで顎にギャフを打ったり、顎を手で掴んだ時に顎の膜を突き破ってしまう時が有ります。この穴は塞がるのでしょうか?

スズキのランディングで顎にギャフを打ったり、顎を手で掴んだ時に顎の膜を突き破ってしまう時が有ります。この穴は塞がるのでしょうか? 捕食時、スズキは周囲の水ごと吸い込むように捕食するかと思うのですが、穴から漏れて十分に吸込めないなど捕食に悪影響がでて死んでしまう事はないのですか?

釣り16閲覧

ベストアンサー

0

しばらくすれば治ります。 ギャフは、致命傷になる場合が、よくあります。 釣られたりするストレスでも、餌を食べなくなって死ぬ場合もある。 アミエビやプランクトン、小さい稚魚など多少食べてれば簡単には、死なない。そもそも数日間食べない時も死なない。

その他の回答(2件)

0

塞がらないことはないですが、捕食への影響や病気のリスクがあります。 もちろん、栄養や病気は生命維持に関わります。 食べないのであれば、ギャフよりもネットのほうが魚には優しいですよ。