ずっと憧れていた雲ノ平、高天原に最高に天気の良い日に行ってしまい、燃え尽き症候群状態です。

ずっと憧れていた雲ノ平、高天原に最高に天気の良い日に行ってしまい、燃え尽き症候群状態です。 これからこれ以上の経験を出来ないかもしれないと思うとモチベーションが上がりません。 雲ノ平、高天原に匹敵するようなおすすめの場所があったら教えてください。

登山156閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

私は下記の場所をお薦めします。雲ノ平、高天原をイメージして、⑧以外はそれに近い場所を挙げました。 縦走コースで雲ノ平に匹敵するぐらい眺望がよい場所は下記以外にもけっこうあります。 ①羅臼岳・羅臼平 ②雨竜沼湿原 ③朝日連峰の以東岳~大朝日岳 ④裏磐梯 ⑤尾瀬ヶ原 ⑥黒部五郎カール ⑦双六岳カール(中道ルート) ⑧黒部川下の廊下 ⑨立山室堂平・剱沢 ⑩白馬岳頂上山荘直下のお花畑・白馬岳山頂~白馬大池 ⑪坊ガツル 写真は②の雨竜沼湿原です。

画像

1人がナイス!しています

たくさん教えていただきありがとうございます^ ^ とても綺麗な写真ですね! 教えていただいた中でまだ行った事のない所もたくさんあるので調べてみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答をいただいてありがたかったです! 様々なコースを提案していただいたtyp***さんをベストアンサーに選びました。 ありがとうございました。

その他の回答(12件)

1

私も雲ノ平は快晴の日に行きました。高天原は行けていないのでいつか行きたいです。 雲ノ平以降素晴らしかった山行は 沢登りや岩稜、そして雪山ですね。 一般縦走でも雲ノ平と同じかそれ以上のところはたくさんあるのでしょうけれど、私は一般縦走の中では雲ノ平は今でもかなり上位の思い出です。

1

高天原のさらに北側にある「薬師見平」です。 無事にあなたが行きつけるかどうかは、定かではありませんが。 https://lmhar.exblog.jp/30097966/

2

一回行っただけで燃え尽きてしまうのは、それだけのものだったのではないでしょうか。モチベーションが上がらないのに無理に山行を続けることはありません。しばらくお休みしましょう。 私なら無理に他を探さず、雲の平、高天原を歩きつくしますね。今回が新穂高からなら、有峰から、烏帽子から、竹村新道、経験を積んだら伊藤新道から、もっとエキスパートになったら薬師見平を探ってみる。赤木沢を遡ってみる。。ネタは尽きません。 黒部源流の魅力は、一回天気の良いときに行った、くらいでは汲みつくせないはずです。

2人がナイス!しています