大リーグでナリーグが2022年を目標にDH制の恒久的な導入を検討しています。

大リーグでナリーグが2022年を目標にDH制の恒久的な導入を検討しています。 https://www.google.com/amp/s/www.chunichi.co.jp/amp/article/74946 日本にも影響が波及するものと考えますか?

プロ野球 | MLB28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

日本にも確実に影響があると思います。 近い将来セ・リーグがDH制になり、 アマチュアも徐々にDH制になっていくでしょう。

その他の回答(3件)

0

NPBは、これまでメジャーの先例に従ってきたので(例:チャレンジ、申告敬遠、BSO表記)、仮にナ・リーグがDH制度を導入すれば、セ・リーグもそうするでしょう。 でも、僕のようなオールドファンとしては、ピッチャーの打撃も見続けたいです。カーディナルズのエース・ウエインライト投手も、ナ・リーグのDH制導入には猛反対してますし、巨人の大エース菅野も、自分は投球だけでなく打撃にも自信がある!と宣っております。アストロズのグレインキー投手(清宮の憧れの選手)も、野手顔負けのバッティング技術(走者としては、盗塁もする)で有名です。 彼らから、バットを奪ってほしくないものです。

0

日本のセリーグもそのうちDH制になると思うよ。 野球人気が落ちてて、国際試合はDHなんだから、なぜわざわざピッチャーを打席に立たせるんだ?という発想になって当たり前だし、野手にとっては1枠チャンスが生まれるんだから、流れとしてはセリーグもDH制でしょう。 困るのは良い成績を残す野手が一人増えると、給料を余計に払わなきゃいけなくなる球団側でしょ。 セリーグは選手は全員DH賛成でしょうよ、反対するのは給料を払いたくない球団側。