京急とJR西日本新快速

京急とJR西日本新快速 乗ってて楽しいのはどちらでしょうか? 京急はすごい迫力ですが 新快速の暴力的な速さもすごいです。

ベストアンサー

0

京急の場合2100形を選んで乗る必要がありますが、新快速は常に転換クロスなので安心できます。また現状においては新快速はラッシュ時や高校生等が多い時間帯を除けばほぼ座れるのでこちらも安心できます。まあ当方関西に住んでいるので色々なスポットまたは乗車中に「見」をするのなら京急の方が面白いですがね。新快速の方も「見」スポットはかなりありますが、何せ範囲が広すぎて運賃がかかります。

その他の回答(3件)

0

新快速は二つの中で一番速いですが、130kmを出すのはごくわずかで、出しても数秒間です。ですが速いのは事実です。が、ずっと走ってて停車が少なく、町中を走りません。なので、乗り心地、速やかに流れていく景色を楽しむ点では新快速です。京急は速さは新快速より遅いですが、町中を走るので新快速より迫力があると思います。京急の早業を見るのも楽しめます。「速さ」に重点を置くなら京急です。乗っても満足できなかったら、新快速も顔負けのサンダーバードに乗ればいいと思います。トンネル内では暴力的を越えます。ありがとうございました。

0

JR西日本の新快速ですね クロスシートで快適 京急はほとんどロングシートですから、快適性で劣ります

横浜以遠(横須賀方面)は比較対象は新快速ではなく、京阪になる 早いではなくカーブが多く遅いの例になる 新快速のようにほぼ全線で高速運転をしているわけではない 横浜以遠も京急なんだよ