結婚して5年、4歳の子供が1人います。ある日突然主人がいなくなり、見つかった時には、彼女がいて、結婚すると言っています。

結婚して5年、4歳の子供が1人います。ある日突然主人がいなくなり、見つかった時には、彼女がいて、結婚すると言っています。 慰謝料を350万ほしいといったのですが、 生活がくるしくなるから、200万と言われました。 妥当なのは200万かなとは思っていますが 結婚まで決めているのに、すんなりは受け入れられません。 間違ってますか?

ベストアンサー

2

いやそこは離婚前提で一時金の慰謝料ではなく、離婚してあげないで、相手から「金払うから離婚して」と言い出すまできっちり婚姻費用をせしめるのが得 有責配偶者となる夫から仮に離婚裁判を起こしたところで、裁判所は離婚を認めません。離婚するには長期の別居期間を経て裁判所に認められるか、あなたの同意が必要。 婚姻費用は養育費に比べて多額です。別居生活続ければ、一時金の慰謝料をもらって離婚してしまうよりお得ですよ そのようにすると相手から根を上げて「金払うから離婚してください。」と言い出しますから、そのときまた考えて哀れと思うなら離婚してあげてください

2人がナイス!しています

それが、費用を請求しても、伝えた額の半分しかもらえません。 自分の生活がギリギリだと言って、死んでもいいのか?と。 養育費も今もらってる分だけ払うから、早く離婚して、市からの補助(母子手当など)もらった方がいいぞ。と言われました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたm(*_ _)m

その他の回答(5件)

3

「あらやだ養育費と慰謝料と、、、人としての道を外したんだから、もっともっと苦しんでいただかなきゃ」って私なら思うので、 ふざけんな!と言い放っていいと思います。 あと慰謝料は相手の女からも取りましょう❤️

3人がナイス!しています

こちらは、アパートも解約され、主人の携帯も解約してしばらくは連絡が付かず、こちらの生活が危ぶまれたこともありました。なので、自分が生活できないって言われた時はこっちはいいのかと驚きました。 減額は出来ればしたくない、と言ったら弁護士に言うわ、俺の生活どうなってもいいってことやな!と言われ怖くて何もいいかえせませんでした

2

慰謝料はもちろん、養育費をしっかり貰って下さい。子供のお金です。公正証書に残すなり、何らかの証拠を取らないと、数ヶ月で支払いは止まります。 旦那さんが無職でないならば弁護士をつけてしっかり取るものを取った方が長い目で見て楽です。多分このままでは貧困におちいり、抜け出せなくなります。 財産分与もしてもらって下さい。子供の為です。

2人がナイス!しています

無職ではありませんが、彼女の家の近くへ行くため、仕事を変わったばっかりです。 貯金も彼女と暮らすための引越し家具家電に消えてもうないそうです。 子供の児童手当も使ってしまいました。

1

生活が苦しくなるから?(笑) そもそも 浮気した側が、何苦しくなるからとかふざけた理由で200万とか指定してんの?(笑) そもそも浮気をしなければ、そんな額請求されることは無かったのです(笑) 自分がまいた種。 身分をわきまえろ!身分を(笑) と、私なら思ってしまいます(=^^=) 間違ってない!(笑)

1人がナイス!しています

そのような事はいったのですが 自分の年収から計算すると200万が妥当だと言われました。 こっちは、突然の事で苦しんだし、子供もしばらくは、精神状態もおかしかったので、350万は欲しいと思います

0

離婚するか、しないかは、本人の判断です。 間違いは、ありません。