ID非公開

2020/9/20 23:41

55回答

デッサンを勉強したいのですがなにからすればいいか分かりません…

デッサンを勉強したいのですがなにからすればいいか分かりません… 教えて欲しいです。 なにもやったことなしです。

ベストアンサー

0

デッサンに必要なものをネットで調べて用意します。 デッサンの手順とかもネットに載っていそうですが、私がやった手順をお教えしますと まず一点モチーフから、リンゴなどの自然物→球型の石膏→三角錐の石膏→紙ふうせん→バケツ、植木鉢 といった感じで、最初は形が一つ一つ違う果物や野菜など難易度の低いものから始め、枚数を重ねると人工物、形が複雑な人工物など難易度を高めていきました。 慣れてくると二点、三点モチーフなどモチーフの数を増やしますが、最初は一点モチーフで大丈夫です。背景は真っ白でも大丈夫です。 形の取り方とかは....鉛筆で比率を測るといいです。多分これもネットに書いてあります。

大事なことを書き忘れていました、箱ティッシュやレンガなどの直方体は絶対に描いたほうが良いです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!ありがとうございました

お礼日時:9/21 11:37

その他の回答(4件)

0

>qan********さん >2020/9/21 0:32 >何かしら初心者向けのデッサン本を買って読み込んで実践してください。 qanさんのコメントを使わせて頂きます。参考になると思われる本を紹介します。 「鉛筆デッサン教室」グラフィック社 羽川幸一著 線を引く練習、即ち、基礎の基礎から説明しています。 「鉛筆で描く」 グラフィック社 石膏デッサンの説明もしてあり、初心者には難しい内容かも。 頑張って下さい。

ID非公開

質問者

2020/9/21 11:34

ありがとうございますm(_ _)m

1

向いてないからやめなさい。 言われたことをやったってやる気も起きず作業になって、つまらなくてすぐ辞めますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/21 11:36

通報しました。 今後そういう回答は控えた方がいいですよ。

0

たぶん、それすら人に教えて貰おうとするなら身につかないから諦めた方がいい。

ID非公開

質問者

2020/9/21 11:36

通報しました。 今後そういう回答は控えた方がいいですよ。