ID非公開

2020/9/20 23:45

33回答

25年間、彼女ができません。以下、自分の性格です。

25年間、彼女ができません。以下、自分の性格です。 アドバイスをお願いします。 自分は、ADHDと自閉症スペクトラムの障害です。 ・頭の回転が遅い。言われたことがなかなか理解できません。 ・頭の中を整理して、自分で考えて一つひとつこなしていくことができない。すぐにごちゃごちゃになります。 ・人に説明できない。言いたいことを言葉にして上手く、まとめられません。 ・コミュニケーション能力が低く、何を考えているのか分からない。 ・要領が悪い。作業がとにかく遅いです。 ・ミスがとても多い。なにか抜けている。 ・同時に複数のことができない。 ・空気が読めない。 ・視野が狭い。 ・挙動不審 ・雑談できない。冗談が通じない、つまらない ・女性から敬遠される。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

ここに書いてあるような性質を持つ男性とのお付き合いを望む女性はかなり少ないと思います。 これらのデメリットが気にならないくらいのプラス材料がないと。 それがないのであれば、同じように障害のある女性とのお付き合いをしたらよいのでは?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/21 15:45

ありがとうございます。相手が健常者だったら、可能性が少ないですね。

その他の回答(2件)

0

私もADHDです。 誰かとつきあうには努力したり工夫したりしてそれらをましにするしか方法がないです。 それが難しいなら、人に親切にするとか、それらをカバーできるような長所を作ることもよいとおもいます。 LINEなどでやりとりすると、相手のメッセージをゆっくり読んでよく考えて返すことができるのでおすすめですよ。

ID非公開

質問者

2020/9/22 0:09

ありがとうございます。今、自己啓発でコミュニケーションの本を熟読していますが、なかなか効果がでないですね。

0

私(アラサー女性)は昔の高機能自閉症当事者ですが、もう彼氏が出来ることはは諦めの境地です。

ID非公開

質問者

2020/9/21 0:36

ありがとうございます。お互いに頑張りませんか?