ID非公開

2020/9/20 23:50

55回答

半沢直樹 箕部幹事長に証拠のファイルを渡した中野渡頭取をどう思いますか?

半沢直樹 箕部幹事長に証拠のファイルを渡した中野渡頭取をどう思いますか?

雑談 | 話題の人物661閲覧

回答(5件)

0

コピーして渡しているから、いつか逆らうつもりではないかと思っています。

0

もう原作からは青森と博多くらい離れてしまったので想像も付きませんがramさんの回答くらいが妥当そうですね。

1

僕でも同じ事をすると思います。 不正を暴露したら会社の信用は落ちます。 半沢は真摯に謝罪してまたやり直せばいい...と理想を述べますが、少なくとも一時的にでも永久にでも会社の業績は悪化します。 結果として社員の生活に響きます。 下手したらリストラせざるを得ない状況にもなるでしょう。 現状睨まれている半沢も担当を外す事で責任を回避させる事が出来ます。 今回は余りにも敵が強大で、責任者として会社や社員を守る為には致し方ない行動だと思います。 まぁ普通に考えたらこんなところでしょうね。 不正を暴露して真摯に謝罪したところで、特に大きな会社の悪い印象なんて中々払拭出来るものではありません。 普通に考えたらこんなところでしょう。

1人がナイス!しています

13

私も、頭取は一芝居うってると思います。 箕部に渡したのは偽の資料で、全部会話は録音してると予想します。 頭取はその後、記者会見を開き、その会話の録音をマスコミの前でリークし、過去の罪を頭取自ら謝罪し、箕部を追い落とすつもりだと思います。 牧野の葬儀の後に、頭取が智美に「誰が箕部と繋がってるのかを探る人材を見つけてくれ」と頼んだのは、牧野を死に追いやった裏切り者を探す為。そして、箕部の悪事の証拠を掴む為。 頭取にとっては、箕部は親友を死に追いやった敵。 絶対に許さないはずです。 頭取が半沢より先に資料を大和田に持ち出させたのは、半沢を守る為。 もし半沢が資料を持ち出して箕部に突き付ければ、箕部は半沢を殺すでしょう。暴力団を雇ってでも。 頭取にはそれが分かっているので・・。箕部とはそういう危険な男だと。

13人がナイス!しています

1

何か理由がありそうな気もします 既に先手を打った上で渡した もしくは、今勤めている社員のことを思って表沙汰にしないという選択をした

1人がナイス!しています