最近の車はシートベルトしないと警告音が鳴りますがシートベルトしたくないからか延ばして止めてる車をよく見ます。 正直、ダサくない?

最近の車はシートベルトしないと警告音が鳴りますがシートベルトしたくないからか延ばして止めてる車をよく見ます。 正直、ダサくない? もういい年やろって感じ。

自動車35閲覧

ベストアンサー

0

ダサいとかいう問題でなく、安全を軽視してるダメな人間です。

その他の回答(3件)

0

シートベルトエクステンションなるモノがある 助手席のキャッチに挿入しておくと 警報は鳴らない チョット移動などに良い

0

延ばした状態だけでは警告音は止まらずベルトフックを所定の所に装着しなければ音は出たままです そうしている理由の大半は胸骨等への圧迫感を和らげる為だと思います ただ必要以上に延ばしているならベルトの意味が無いので、使い方が間違っていると言う事になりますが・・・ なのでダサイとか年は関係無く、どう思うかなんて考える必要も無い戯言で有り御自分がそうしなければ良いだけなのでは・・・?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

そう思いますね。 どうして法律でシートベルトが義務付けられているのか理解できないアホなんでしょう。 事故って死ねば?って思う。 ただし、他を巻き込まずに、一人でね。