一年前にブリッジを保険内で作りましたが色が違うし銀歯もあったりと気になるので保険外で作り直したいです。

一年前にブリッジを保険内で作りましたが色が違うし銀歯もあったりと気になるので保険外で作り直したいです。 虫歯のない歯だったので神経残しています。 保険外で作りなおしても神経残せますか? 歯科が再来週いくのですが気になってしまって。。。 ちなみに3番〜5番がブリッジです。 作り直す前にホワイトニングしてから色をあわせれますかね?せっかくなら綺麗にしたくて、、。 予算はそれなりにありますが、ブリッジの部分をインプラントにするのは考えていません。 わかる方いましたら教えてください(´・ω・`)

デンタルケア28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

保険外でしたら歯科医の方の診断によって神経を残すか残さないかは変わってきます。 元々削られてある歯の形や長さ、どれくらい削られているか、人工歯の高さなど様々な観点からみて判断するからです。 ホワイトニングについてですが、 大抵の場合、治療後に人工歯のお色と合わせる形で行う為、最初にホワイトニングをするというやり方はあまりないと思われます。 ホワイトニング+ブリッジをお考えでしたら美容歯科にご相談なさってみてはいかがでしょうか? ご参考になれば幸いです。

その他の回答(1件)