回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/21 0:37

66回答

娘について

娘について 娘は今、中学2年生です。 中学生になってから姑に似だしてきて、正直言って可愛くありません。 平均より背が低く貧乳だし、アトピーで肌も汚いし、姑にそっくりで出っ歯で不細工です。 私の姑は婚約中に亡くなりました。ずっと呼吸器に繋がれていて、話したことはありません。 なにか嫌がらせを受けたわけでもないのですが、娘の寝顔が病室の姑の顔とそっくりでゾッとしました。 娘は姑に会ったことはありません。 そんな娘ですが、2年生から不登校になりました。コロナ渦関係なくstayhomeです。 同級生から容姿のことでいじめられ、学校に行かなくなりました。 そりゃあんな顔ならいじめられても仕方がないと思います。いじめられる方も原因があります。 なので、無理に外に出さず、家に居させています。 ダラダラいるのも良くないので勉強はしっかりとさせています。 そんな顔を肌とおっぱいでは結婚もできないでしょうから、学歴ぐらいはしっかりつけ、一人で生きていけるようにしたいのですが、なかなか思うようにもいかず、こちらもイライラしてしまいます。 もう私では育てられません。 どこか変わりに育ててくれるような方を見つけて紹介してくれるような機関はないのでしょうか? また、これは育児放棄になるのでしょうか? あれじゃあ引き受けてくれる人も現れないかもしれませんが…

1人が共感しています

回答(6件)

1

そういうあなたの本音をぶつければいいじゃないですか。あなたに甘えてるんですよ。 突き放し、現実を見せる事で変わります。 「そんなブスなら学歴くらいないと結婚どころか就職すらまともにできない。整形にも金がかかるんだから勉強しなさい」 みたいな事言えばいいんです。 甘いことをいってるから甘えるんです。 冷徹冷静に、頭の悪いブスに明るい未来などない事を教えればいいのですよ。

1人がナイス!しています

1

あなたが愛して一生添い遂げると決めた男のお母様に似てらっしゃるお嬢様、その容姿についてあれこれ悩んでいらっしゃるならば、出来る限りのことをしてあげましょう。 歯並びの矯正や、お肌に関しては生活する環境を含めて、親の責任ですのでなんとかしてあげましょう。 さて、容姿のことでいじめられて不登校の件ですが、あなたは親として、子どもがどんな容姿であっても愛してる、笑顔が素敵、優しい心があってみんなを幸せにする存在だと言い続けなければなりません。 なぜなら、自己肯定感をお子さんに植え付ければ、一瞬でいじめの問題は解決するからです。 子どもは、自信なさげな人をターゲットにします。いくら容姿がイマイチでも、落ち着いた性格で堂々として、周りの皆に優しい子どもは、いじめられたりしません。 あなたができることは、お子さんの欠点をあげつらう事をやめる、お子さんの良い点を毎日伝えて褒めまくる、学校を転校にむけてアクションとる、将来何の仕事をしたいか娘さんに考えさせ、良い塾にいれてモチベーションを上げさせる。 餅は餅屋、あなたが勉強教えたりはする必要ありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

そんなひねくれた母親に育てられて、 そんなひねくれた母親が選んだ旦那の母親に似ているからという理由で容姿を貶される子供がかわいそう。 釣りか?と思うほどのレベル低い投稿でしたー

2人がナイス!しています

1

>引き受けてくれる人 NPO法人北陸青少年自立援助センター「はぐれ雲」にお預けください。 基本生活費 1ヶ月 154,000円です。 はぐれ雲 https://www.haguregumo.jp あと、児童預かり施設は、海外出張のお子さんを預ける施設など存在しますので、ちゃんと適切な預かり賃さえ払えば誰でも預かってくれます。 そんなお金ないわって感じであれば、質問者さんが精神科に行って、育児ノイローゼや育児放棄の診断書を書いてもらえば、児童相談所経由で児童保護施設に預ける事が可能です。 実子でも嫌いになる事はありますが、親としての義務は果たすか、親の役目を外部委託してください。 お子さんを手放さない場合は、不登校のための適応指導教室やフリースクールに行かせれば、職員が進路関係の相談に乗ってくれます。 まあ、顔と胸は整形もできる時代ですし、歯も矯正できる、肌は専門病院で入院治療した方が良いですが、アトピーは年齢が上がるとある程度落ち着いてくる場合が多いです。一応、トランス脂肪酸(マーガリン・チーズ・安いネギトロ)と、化学系な洗濯洗剤や柔軟剤やファブリーズを控えた方が良いです。ワセリンか馬油でベッタベタ保湿の方が効果的です。

0

個人的な考えとしては、質問主が言っている事は現在の科学力を持ってすればほぼ解決、または改善します •背が低い→これはどうにもできない •肌が汚い→肌のケアをしっかりすれば改善する •出っ歯→矯正で改善する •不細工→整形外科で改善する •貧乳→豊胸手術で解決する これらで多少なりともマシになるはずです。多額の料金を払う必要がありますが...... こっから先は見ようが見るまいが勝手にしてください。色々ウダウダ言いたい事書いてるだけなんでm(_ _)m 分かっていると思いますが、生物は祖先の遺伝でできています。なので、娘さんが姑に似ていても、それは娘さんが悪いのではなく、偶然の産物による結果なんです。 問題は、それにどう対応するかです。この質問は、質問主が見ている現実から逃げようとしているのです。人生逃げる事も大切ですが、個人的にここは踏ん張り時だと思いますよ 話は変わって、自分が質問主に聞きたい事があります。「育児放棄になりますか?」と質問されていますが、質問主は娘さんにご飯を与えなかったり、何もやってあげなかったりしているんですか?