専業主婦になってほしくないという好きな男性に対し、結婚する気が起きません。

専業主婦になってほしくないという好きな男性に対し、結婚する気が起きません。 すごく好きな彼がいますが、結婚しても専業主婦になりたいって言う女性は無理だと言われ、萎えています。 彼は個人事業主で2期目、29歳。 私は7年間大手外資系企業勤め、31歳です。 自分の意思でこれまで人生選択してきましたし、仕事を辞める気はないですが、本心は仕事が大好きというわけではないので、せめて「何かあって◯◯ちゃんが仕事辞めても俺がんばるから」と、 男らしい一言が欲しかったです。 相手の心理を読むと、かなりマイペースな人だと思います。 あまり気が効くタイプではなく、私の家に来ても、ちょっとした掃除や片付け、あまりしてくれません。 朝もぐだぐだ起きずに、その割に自分の仕事のスキームは誰にも真似できないと言います。200万円の補助金がおりただけで、すごい!と驚いていましたが、すごくも何もありません。 私の中で、できる事業主はもっとテキパキする印象ですし、200万ごときで驚いていて、私はひいてしまいました。 そんな一面から、生活したときを想像するとさらに萎えて、ずっと、専業主婦の件が頭によぎります。 私にそれを言うなら、もっとがんばってよ。って…。 こんな理由で冷める私はおかしいでしょうか。 よろしくお願いします。

ベストアンサー

1

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 良いんじゃない? 専業主婦にならないって事は家事分担が当たり前なわけだし 家賃が減る分今までより自分にお金かけられるから綺麗でいられるよ でもまぁ・・・専業主婦は嫌 でも家事はやらんって言うクズ男な気がするから その人と結婚したら仕事は今まで通りでも家帰ったら大変だね お金に余裕出来ても時間に余裕無くなる 家事はどんどん楽になってるとは言え、1人分だったのが2人分になって 本来やるべき事を放棄してゴロゴロしてる相手を見てストレスたまるだろうしw ストレスでヒステリックになる自分の未来しか見えないから私なら別れるね 何事も最初が肝心ですよ 専業主婦が嫌だともう結婚後の話を口に出してくるなら えっ!?家事出来るの!?って言っちゃうとかw 正直1人暮らしで家事こなすのもしんどい時あったから そういう時やってくれる相手がいるって良いよね、仕事に集中出来るし^^とかw お互い仕事するなら全部やって貰う事もあると思うけど大丈夫?とかw 把握は大事だからとりあえす一通りやってみてくれる? 家事任せる時もあるんだからどの程度ちゃんと出来るのか知っておきたいし、とかw

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 良い回答をたくさんいただけましたが、一番納得できましたので、いいねさせていただきました。 最初が肝心ですよね… 私はあまり思ったことを最初にあまり言わず、後になって何で冷めてきたんだろう?となってしまいがちなので、相手にとってもフェアじゃないのでちゃんと思いはきっちりと伝えていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

あなたもプライドが高いみたいですね。 200万円の給付金を貰ってる人が何を偉そうに言ってるんですか? その程度で驚くのは引くと言うなら、何故あなたは申請したんですか? 基準を満たすなら申請すれば良いとは思いますが、ありがたく頂戴するならまだしも、はした金みたいな言い方をするのはどうなんですか? また、彼氏さんって手取り年収2000万円の人なんですよね? 200万円の指輪をプレゼントされたんですよね? 嫌なら結婚しなければいいです。 こんな厚待遇を拒否できるならですけどね。

誤解が生じているみたいですが、同じ人の内容が同じアカウントで投稿しているわけじゃないので、他の投稿をみて回答しないでいただきたいです。 それに、給付金をもらったのは、私でなくここで言う彼です。

0

今は専業主婦なんてほとんどいないし、世の中の経済状況的にも男だけの稼ぎでやってける人なんてほとんどいないしなー。 男らしい一言と言うけど今の時代には無理かな。。 私も働いて家計支える!ぐらい頼もしくないと。。って男は多いけど男はプライドあってそんな事言えないんですって( ˊ ˂˃ˋ ) 自分の親世代が専業主婦多いので、そんな事言われてみたい気持ちもすごく分かるよ!

0

人って悪いところが気になりだすと、ドンドン悪いところ、嫌なところをフォーカスしだします…。 好きな人だけど、専業主婦の件で、悪いところに意識が向いてしまっているから、ドンドン嫌な面を集めだし余計に冷めるのだと思います。 でもそれは誰でも皆同じで、人として普通の心理ですよ。 だから全然おかしくありません! ただ、その彼氏にも凄く良いところもあるであろうことは忘れないようにしていきたいですね…。 もし、ご質問者様が何かの理由で仕方なく専業主婦にならざる負えなくなった場合、もしかしたら彼氏は心配するなって言ってくれるかもしれません…。 これは今後のはなしの流れで、何気なく探ることでしか真意はわかりませんが…。 でも価値観の優先度の違いはあれど、その他にどれだけ同じ気持ちでいれる部分が多いかだと思いますし、結婚生活はお互いに創り上げていくものだと思いますので、長いスパンでつくっていけばよいのかなぁとも感じます。 でも、男らしいひと言、欲しかったですよね…。(´;ω;`) 頑張って下さい。 応援しています!

0

個人じゅぎょうぬしは、少しでも稼ぐ事を考えますので、多少稼げば案外満足するんです。週一回でも稼ぐ風なら安心するんですよ。

1

彼の言っているそれ、逆論なのでは? 専業主婦になりたい系の人は嫌だから、逆に、結婚しても働く気があるあなたのような人は好印象である。って事を言いたいのでは? あと個人的には、200万をはした金と思うような金銭感覚をしている人よりは、「すごいすごい」騒ぐくらいの方がまともな金銭感覚してそうで印象は良いですけど、何がそんなに引っかかるのか……。

1人がナイス!しています