ID非公開

2020/9/21 1:23

1515回答

今年大学受験の者です。私はFランにしかいけそうにありません。何年か前の日東駒専ならいけるのに…。今の偏差値が高すぎます。でも社会的な評価は変わらないですよね。大東亜帝国も偏差値が上がりましたが、頭の悪い

今年大学受験の者です。私はFランにしかいけそうにありません。何年か前の日東駒専ならいけるのに…。今の偏差値が高すぎます。でも社会的な評価は変わらないですよね。大東亜帝国も偏差値が上がりましたが、頭の悪い 大学と思われてそう(思われる)でいやです。もうどうすればいいのですか

大学受験312閲覧

ベストアンサー

5

どうすればなんていう前に勉強する以外に方法はないよね。 そもそも「もうどうすればいいのですか」とか「Fランにしかいけそうにありません」なんて言うのは「あなたが勉強していなかった」からですよね。 これってただの自業自得でしょ。 何が悲しいの? だって今まで勉強しない代わりにいっぱい遊んで来れたじゃん。 だから「今の偏差値が高すぎ」ってあなた側の問題ですよね。 何でも社会や大学のせいにしないでね。 これでは難化した日東駒専を諦めるのも仕方ないね。 また大東亜帝国を頭の悪い大学と思われるから嫌だって言うけど、あなたはその大東亜帝国に受かる目途は立っているの? こちらも難化してるけどね。 もしも頭の悪い大学の大東亜帝国に落ちたら、一体あなたは何なのさ。 いつの時代も受験生は生まれた時期に左右されるもの。 入学定員厳格化以前の4~5年前までの入試が易し過ぎたんですよ。 ここだけは残念だねって思うけど。 だったら入試までやるだけの事をやってみる事です。 それなら合格の可能性も出て来るでしょう。 例え単なるまぐれ当たりでもいいから、たった一度だけでも高得点を取れれば志望校に合格して新入生になれるんですからね。 反対に最終的にFラン大学にお世話になる事になっても、やる事をやって来たなら悔いは残らないでしょう。 ここまで言われて悔しかったら、あとは勉強を頑張るしかないよね。 そして見事に合格してください。 では。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんだか自分に刺さりました。ありがとうございます。

その他の回答(14件)

0

女子大なら偏差値低くても世間の評価は高い

ID非公開

質問者

2020/9/27 22:30

オトコですピエん

0

他の回答者さんが答えた通り、その頭の悪い大東亜帝国にでさえ落ちたらあなたは何様なの? 大東亜帝国も受かる人よりも落ちる人が多いのが現状。 あなたは河合塾の模試で大東亜帝国はA判定取れたの?

ID非公開

質問者

2020/9/27 22:30

今は頭の悪い大学だと思ってませんよ。ただ、世間からの評価が数年前のFランだと思われそうで…という話です。

1

はいその通りです。30年前の時代バブルで大東亜帝国が偏差値55.0くらいになっても大学序列が上から変わらないので頭悪いの評価に変化ないです。厳格化前の5年前はすべて偏差値低かったですが大学序列で見てますので頭悪いの評価に変化ないです

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/27 22:29

やっぱそうですか…

0

そこまで悩んでいるのなら京都の龍谷大学や京都産業大学を受験することをオススメします 偏差値は大東亜帝国と同じくらいですが社会的評価は日東駒専と同じです

ID非公開

質問者

2020/9/27 22:24

進研偏差値60あってムリそうピエン

2

貴方の言う頭の悪い大東亜帝国卒です。だけどFランにしか行けない人が大東亜帝国受かるのかな。 知恵袋で質問している暇があるなら、早速と勉強しないと何処も受からないよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/27 22:29

既に卒業してる方なら大東亜帝国がほぼFランの時期に入学してますよね。今は偏差値上がってて難しいと思ってます。でも世間の評価は変わらないっていうのがなんだかなあっていう感じなんです。