WordPressでのブログページ作成について教えてください。 WordPress初心者です。htmlとcssの知識が多少ある程度です。

WordPressでのブログページ作成について教えてください。 WordPress初心者です。htmlとcssの知識が多少ある程度です。 現在、外部の方に作っていただいた、オリジナルテーマで作られた自社HPの中にブログページを追加したいと思っています。 (「会社情報」「商品紹介」「アクセス」「ブログ」のような1つの項目として追加したいです) HP自体は全て固定ページで作成されており、投稿の部分は新着情報などを反映させるために使用しています。 そこで、素人なりに調べた結果 (1)ブログ用の固定ページを新規作成し、設定で新規作成したページを「投稿ページ」にする (2)プラグインの「VK All in one Expansion Unit」を使用し、投稿ページを増やし、記事を書き公開 を試したのですが(1)(2)共に、公開し確認しても真っ白な画面で何も表示されません。 おそらく、ブログ用に新規作成したページにカスタム投稿で増やした分を反映させるような作業が必要なのか??とは思うのですが調べても全くわかりません・・・。 理解できていない部分が多く、質問自体があやふやで申し訳ありませんが何かご教授いただければ幸いです。

ホームページ作成 | PHP17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

Wordpressの構成は、すごく大雑把にいうと、固定ページ+投稿ページ+カスタム投稿タイプページです。 カスタム投稿ページというのは投稿ページを拡張したもので、いくつでも作成することができます。 固定ページは各々に独立した「パーマリンク」を設定できますが、投稿・カスタム投稿タイプは「集積型」なので、IDやタイトル名などの付加URLで管理できます。 お考えの要件では、「ブログ」とか「商品紹介」がカスタム投稿タイプになり、その各々に「アーカイブ」(要するに一覧)と複数の「詳細」(要するに投稿実体)が存在することになります。 もともとWordpressはブログ制作プラットフォームなので、ブログ用の「投稿」しかなかったものが、一般のWebページのような機能を持たせるように「固定ページ」が追加され、さらに中古車や住宅情報のようなDB連動Webサイトを作るために、カスタム投稿タイプが追加されています。 カスタム投稿タイプは「投稿ページ」の上位互換のようなもので、通常の記事投稿意外に「カスタムフィールド」や、「カテゴリー」上位互換の「カスタムタクソノミー」を持っています。 使うならコレでしょう。

その他の回答(1件)

0

この情報だけではあまり的確な回答をしてあげる事は出来ませんが、貴方がこまっている状況を抜け出すためのヒントを出してあげる事はできます。 xrea という無料でwordpressを使える環境があります。 慣れれば5分で、慣れてなくても5時間もあれば新規にサイトを構築する事ができます。 私はストップウォッチで測って5分でサイトを構築できる人です。 昔を思い出すと5時間ぐらいはかかっただろうなと思っています。 本当に困っているのであれば、試していろいろいじくってみてはいかがでしょうか 同じこと試して事象が再現するかしないかで切り分けにはなると思います。