ID非公開

2020/9/21 2:20

11回答

腎盂腎炎という病気にかかったのですが腎盂腎炎中はあまり性行為をしない方がいいんでしょうか?

腎盂腎炎という病気にかかったのですが腎盂腎炎中はあまり性行為をしない方がいいんでしょうか? 真面目な質問ですので宜しくお願い致します。

病気、症状54閲覧

ベストアンサー

2

多分、女性なんだと思いますが、 女性の場合、尿路感染症の原因のほとんどは、大腸菌です。 女性は肛門と尿道口が近く、 また、 尿道自体が短いので、 男性より、尿路感染を起こしやすくはあります。 加えて、 水分摂取が少なくて、尿量や、尿回数が少なかったり、 性交渉も、尿路感染の原因になります。 そのへんは、病院で説明を受けているはずです。 まだ治り切ってもいないうちから、性交渉を持ちますと、 抗菌剤の効き目が少なくなる頃に、また感染の原因を作ることになりかねません。 まずは、膀胱内の細菌を、いったん、ゼロにする必要があります。 元々、膀胱や腎盂は、無菌状態だからです。 ゼロにできないとどうなるかというと、 いずれまた、細菌が繁殖してきて、 そのうちまた、腎盂腎炎を起こします。 自分が病気であるのに、その病気の一因となる原因を我慢できないんだとしたら、 それはそれで、真面目な話、病気や障害のある可能性が高いです。 その場合は、精神科医に相談することをお勧めします。 真面目な質問、とのことなので、 真面目にお答えしました。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくお答えして頂き、誠にありがとうございます。 一昨日の夜中に緊急搬送され腎盂腎炎と診断されましたが、性行為などの質問は恥ずかしくて出来なかったのでモヤモヤが解けて本当にありがとうございます。 水曜日に入院する予定ですのでしっかり治療に励もうと思います。ありがとうございました(_ _*)