プロボクサーはプロ野球選手のように、移籍やトレードする事は、多いでしょうか?

プロボクサーはプロ野球選手のように、移籍やトレードする事は、多いでしょうか? また、プロ野球選手がFA宣言するように、プロボクサーは今のジムの関係者や付き人に志願すれば他のボクシングジムに移籍する事はよくあるのでしょうか?

ベストアンサー

0

移籍は自由です。 トレードは無いしチームではなくジムは練習の場でマネージメントで試合を組んでもらえます。 ファイトマネーの33%がマネージメント料として引かれます。

その他の回答(1件)

0

トレードってのは聞いたことないですが、移籍は有ると思います。 ボクシングは公式戦で同門同士の対戦が無いので、敢えて別のジムへ行くとか(有望選手の引き抜きが有るとかないとか…も)。 貧乏ジムだと、金銭トレードみたいなことは有るんじゃないですかね。