ID非公開

2020/9/21 7:31

22回答

最近デレステを始めた者です。

最近デレステを始めた者です。 今開催中のイベントについてなのですが、永遠にオレンジタイムをプレイし続けないといけないのでしょうか… 難易度はレギュラーでしか出来ません;; 教えてください、回答よろしくお願いします。

リズム、音楽ゲーム | 携帯型ゲーム全般64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

デレステの場合イベントはべつに参加しなくてもそれぞれ自由にプレイすればいいものですよ。 やった方がお得ではありますが。 イベントには色々あって、自分の好きなイベントの時以外は営業でスタミナ消費するだけの人もいますし。 イベント重視せずにLIVE PARTY!!だけやってるって人もいますし。 今のイベントは楽曲イベントなので、その楽曲が主役になります。 「今回は好きな子が歌ってるからイベント走ろうかな」とか演者や報酬を見て決める人も多い。 情報サイトやここみたいな掲示板系だとスコアとかランキング重視だったりな人が来るので偏りますが、実際に遊んでるプレイヤーには色んな人がいます。 で、楽曲イベントをやるならその楽曲をたくさんやる事になりますね。 エンブレムを稼ぐための曲は何でもいい。好きな曲でプレイして稼ぐ。 ぴにゃリクエストを利用するとスタミナ効率いい。けど、初心者ならスタミナはLvアップで回復し続けるので気にせず未プレイ曲を自分で選んで埋めていって曲のクリア報酬を集めた方が良いかもしれない。アイテム(マニー&友情pt)不足にならなくて済むので。 好きな曲たくさんやってエンブレムがたまったら、エンブレムを消費してオレンジタイムをプレイします。 これをたくさんやりたくないなら、消費2倍を選択する。 イベント後半(23日15時〜)にエンブレム消費2倍・4倍を選べるようになるので、前半はエンブレム9999手前になるまでためておいて(9999以上は獲得できず無駄になっちゃうので都度オレンジタイムで消費)、後半4倍で一気に消費すると曲数は少なくて済みます。 減った曲数分のLIVE報酬は貰えないので時間とどっちを優先するかは各人の判断。 LIVE開始画面の右上のLIVE設定から、リズムアイコンのスピードを自分に合った速度に変更すると出来なかった曲も急に出来たりしますよ。 見返り的にPROに挑戦する価値は高いです。 スコアSクリアが出来ればフルコン出来なくてもイベントは稼げます。 デレステは最初は絶対無理だろと思った難易度も、ずっとやってればいつの間にかできちゃうもんなので焦らなくて大丈夫ですよ。

とりあえずREGULARで未プレイ曲を埋めていって、有力なカードをギフトで親愛度あげて、特訓して、レッスンでLv上げて(特に強いカードは特技Lvも)、アイドルのポテンシャルも解放していく。 そうやってそのうちPROでもSクリアできる戦力が揃っていくはずです。 今回のは普通にLIVEしてるだけでもイベント稼げるものだから、オレンジタイムは後半まで置いておいて通常通り遊んでいればいいです。 アイコン速度に関しては、低難易度の曲は遅い方が、高難易度の曲は速い方がやりやすいはずです。曲によっても違うので色々試してみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも回答ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

アイテム消費するまではプレイする事になりますね。。 後半戦になると4倍消費が使えるようになるので、プレイ回数が4分の1で済みます。 アイテムは9999個まで持てるので、後半戦までカンストしない程度に貯めておくのはありです。

ID非公開

質問者

2020/9/21 14:46

回答ありがとうございます。 貯めるというのはエンブレムのことですか?