ドコモの機種変について。オンラインで行いたいのですが、現在4Gから5Gに変えたいと思っています。

ドコモの機種変について。オンラインで行いたいのですが、現在4Gから5Gに変えたいと思っています。 5Gに変える場合、プランも変更しないといけないようなのですが、オンライン上で可能なのでしょうか? 現在家族でシェアパック3台しており、その内の2台を5Gの機種へ変えようと思っているのですが、どういう手順でやれば良いのでしょうか? 来店予約もすぐに埋まってしまうので、できればオンライン上で行いたいと思っているのですが、わかる方、教えて下さい。

ベストアンサー

0

プラン変更も同時にオンラインで可能です。逆にそうでなと契約変更ができないためです。(5G端末には5G契約が必須のため) 端末購入手続きの際に一緒に案内されますので、画面に従ってください。

その他の回答(1件)

0

>5Gに変える場合、プランも変更しないといけないようなのですが、オンライン上で可能なのでしょうか? 家電量販での購入だとスマホ端末(@Galaxy S20+ 5G SC-52A)が一括で諭吉ちゃん3人くらいでしたんで家電量販で5G(ファイブジー)へ乗り換えしましたよ。 自宅周辺もドコモの5G(ファイブジー)規格にてエリア化されてきてますし。

ご回答ありがとうございます。 安いですね。GALAXY S20 って諭吉ちゃん10人くらいいりますもんね。 店舗によって違うかもしれませんが、差し支えなければ何て言う家電量販店ですか? 全国にあるようでしたら見に行きたいと考えています。