34w5dの妊婦です。既に+8キロ超えです。

34w5dの妊婦です。既に+8キロ超えです。 昨日里帰りしてきました。夕食は早めに食べてたのですが21時ごろに母が帰ってきてそれから沢山食べ物を出してくれて罪悪感がありながらも食べてしまい朝体重を測るとなんと+0.7キロ、、、 ウォーキングをしようと思い30分あるいたのですが15分歩いただけでお腹が張ってしまい休み休みでなんとか歩いてきました。 お腹が張りやすいので家でできるマタニティヨガのほうがいいのかな、、、と悩んでます。 便秘もあるし食欲も旺盛なので体重管理がとても難しいです。みなさんどうしてますか、、、アドバイスください、、(・・;)

妊娠、出産29閲覧

ベストアンサー

0

お腹が張るならウォーキングや体操は控えた方がいいです。 ヨガも。 34wですとまだ産まれない方がいいので。 元の体重が分かりませんが、病院から何か言われていますか? たくさん食べることは問題ないですが食べるものによります!! 切迫早産で入院し、妊娠糖尿病発覚しました。 病院のご飯の量はめちゃくちゃ多かったです!ただ味がすんごく薄い。 塩分は控えて薄味のものをたくさん食べてください

その他の回答(1件)