ID非公開

2020/9/21 8:30

55回答

エール 露営の歌は名曲ですか?

エール 露営の歌は名曲ですか?

ベストアンサー

0

現在、発売中のベストアルバムに『露営の歌』が入っているので、名曲と言えます。 https://tower.jp/article/feature_item/2020/06/04/0706 戦後に生まれたので『どうしてこれが名曲なの?』と思ってしまうのですが、当時50万枚以上売れていたので、時代がそうさせたのでしょうね。

その他の回答(4件)

0

古関裕而といえば軍歌、軍歌といえば古関裕而という雰囲気がありますからね。これまで紹介された一連の曲と『露営の歌』ではレベルが違うでしょう。 しいていうなら、阪神の応援歌『六甲おろし』辺りは軍歌っぽい雰囲気を持っていると言えないこともないですが。 これから、古関裕而を代表する軍歌の数々が次々に紹介されていくことになるでしょう。彼の人生の中で、一番輝いていた時代ですね。

0

名曲と言えるかどうか分かりませんが昔は良く歌われていました。

0

美空ひばりさんも歌われていたので 昭和の人なら誰しも耳にしたことのある名曲だと思います。