自損事故起こしてしまいました 修理代は18万ほどだそうです

自損事故起こしてしまいました 修理代は18万ほどだそうです 車輌保険は入ってますが使った方がいいですか? まだ6等級なのですが、使ったら3つ下がるんですよね? 割増になる保険料と比べてはたしてどっちがいいかなと よろしくお願いします

自動車保険 | 交通事故96閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

自腹にするでしょうね。 21歳の子供が対人対物のみ車両保険なしの保険保険料が、12万円/年でした。 これで事故すると、20万円程度/年以上になる筈で、 3年間で、24万円の保険料アップ。 質問者さんの場合は、年齢記載なし、車両保険ありですから、 正しい数値は保険屋に聞いて、自腹にするかどうかの決心を。 保険扱いの修理費と、自腹での修理では、倍以上の違いとなることもあるので、 修理屋に安く仕上げる場合の確認も。

その他の回答(4件)

0

金額的だけなら使う額。 1番問題なのは等級。 割り増しもそうだけど、また事故でも起こして更に等級が下がると、保険の契約そのものが出来なくなったり出来ても制限がでるかも

0

3等級下がって3年間で 約18万円から20万円の保険料アップに成る どうするかは財布との相談だね 来年も事故しないとは言えない そうなれば1等級に成る 今回は自分への罰金と思い 自腹で支払えば、事故の恐さや無駄な出費を覚える どうするかは自分で決めてください

0

保険屋さんに聞いてみたらどうですか? あとは、現在の経済状態。 後々の数万円より現在の18万円が大きければ判断も変わってきますよね。