ID非公開

2020/9/21 9:06

33回答

熱帯魚の水槽って、上部フィルター以外の場合ホコリが入らないように『専用の蓋』があるのでしょうか?水槽を立ち上げる際にあまり注目されないのでよくわからないのですが、皆さんどのようにしておられますか?

熱帯魚の水槽って、上部フィルター以外の場合ホコリが入らないように『専用の蓋』があるのでしょうか?水槽を立ち上げる際にあまり注目されないのでよくわからないのですが、皆さんどのようにしておられますか?

アクアリウム21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

蓋は大体水槽とセットになってついてきます。 コード類を出すために隙間ができるように小さめなので納得できない方は自作かガラス店でオーダーメイドしてるかと。 水槽に付いてない商品でも専用の蓋は別売りであります。 埃や水の蒸発、飛び出し防止。 地震の時に水がこぼれるのを予防するためにも必要ですね。 もちろんレイアウト上していない方もいますが。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

既製品の水槽、上部フィルターなら専用サイズにカットされたガラス蓋がありますね。 水槽、フィルターなどのセットになってるのを買えば付属されてると思います。 ウチは夏場以外は水槽に蓋をしてますが、既製品のガラス蓋は乗らないので透明ポリカーボネート製のプラ段をカットして乗せてます。 参考までに…

1人がナイス!しています

1

もちろん有ります。飛び出し防止の為に蓋をする事が多いと思います。 私はしていません。

1人がナイス!しています