ID非公開

2020/9/21 9:46

33回答

エアコンの匂いについて。

エアコンの匂いについて。 約2ヶ月前くらいにエアコンクリーニングをお願いして快適だったのですが、昨日辺りから設定温度を25℃以上にすると風が臭います。生乾きような、足の裏のような臭いがして困っております。 清掃の効果が切れたのでしょうか。 なにか、対処方法あればご教示お願いします。

エアコン、空調家電 | 掃除44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

冷房をかけると熱交換器に結露(水滴)が出ます。 それが生乾き状態だと、Tシャツの生乾きの臭いというか… 雨が降りだした時の臭いというか…がします。 ファブリーズ除菌スプレーなどを熱交換器(またはエアフィルター)にスプレーすればいいと思われます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!試してみます

お礼日時:9/27 19:55

その他の回答(2件)

0

我が家も夏のシーズンが終わったので スチームクリーナーで内部洗浄したけど 1日位臭かったな 寝た子起こす?ってことかな? 強い冷房ならOK なので真夏でない場合除湿運転が無難です 除湿の場合休止とやや強めの冷房の繰り返しらしい

0

カビですね。 30°に設定して1時間分回転させると“一時的”に匂いはおさまります。 エアコンはそういう物です。