ミクシムのシャンプーってどうですか? くせ毛に悩んでいます。 値段もお手頃だし、ホホバオイル配合っていうのに惹かれているのですが…。

ミクシムのシャンプーってどうですか? くせ毛に悩んでいます。 値段もお手頃だし、ホホバオイル配合っていうのに惹かれているのですが…。 使った方いかがでしたか?

ベストアンサー

0

濃度によると思うんですが安目な(そのクラスの価格でも)のでもホホバ入りのは総合的に髪がしっとりとかする効果が高いと思います。 痛みや癖毛にケラチンは有効成分です。 軟毛で髪がペタっとしすぎで髪も細く。 という人には推奨レベルでないですが、そうでないならその価格で最有力候補です。 トリートメントは髪を柔らかくする成分が入ってるので、やはり軟毛でセットしにくいとかいうなら辞めて別のにした方がいいです。 軟毛や、もう少し良いとかなら2千円程になりますが他に良いのがあります。

ご回答いただきありがとうございます! とても詳しく教えていただき、嬉しいです。 私はどちらかと言えば硬い毛なので、ミクシムのシャンプーが合うのかも!と思いました。 合わなかったら別のを試すと思うので、差し支えなければ2千円程度のおすすめの商品の名前も教えていただけますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく回答していただきありがとうございます! 知りたいことをたくさん的確に書いていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 今のシャンプー使い終わったらおすすめしていただいたシャンプーも試してみようと思います! ありがとうございました^ ^