ID非公開

2020/9/21 11:00

33回答

スマートEXやエクスプレスで東京駅の新幹線じゃない方から入るときはカードに140円あればいいということですが、

スマートEXやエクスプレスで東京駅の新幹線じゃない方から入るときはカードに140円あればいいということですが、 私はグーグルペイのスイカでクレジットカードからチャージします。このときチャージしたスイカの140円を解放してクレジットのチャージをなかったことにできないですか? もしできないなら、スイカに140円チャージしないでいける裏技を教えてください

ベストアンサー

2

北口にある自由通路使えばいいのさ そしたら丸の内側の改札入らなくて済むからチャージ自体不要だし

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

八重洲側はチャージ不要なんですね。勘違いしてました。だったらエキュートへも自由に行けるじゃないですか。これは勘違いしてる人は多いと思います。もっとわかりやすいようになってほしいです。

その他の回答(2件)

0

きっぷに交換してから乗車すれば、Suicaに限らず交通系ICカードの残高には一切タッチしません。

ブロックされた枠を勝手に解放できるのなら、そんなブロックする機能そのものが「無駄」だと考えませんでしたか? ちなみに、丸の内側から行きたいなら、「前もって交換」しておきましょう。だから、EXって、本当に面倒です。