ID非公開

2020/9/21 11:03

33回答

二重全切開+眼瞼下垂+目頭切開をして、術後2日目です。腫れもすごく目の下まで腫れてます

二重全切開+眼瞼下垂+目頭切開をして、術後2日目です。腫れもすごく目の下まで腫れてます 瞬きするだけで目が全体的に痛いです。 術後2日目でこの腫れと痛みは普通ですか? ちゃんと腫れが引くのか心配です…

画像

ベストアンサー

1

知人が瞼と目頭を切開しましたが、同じくらい腫れていましたよ。 きれいに腫れがひいて思い通りの目になるまでは1〜2か月かかったと言っていました。 切開されていますのでこのような腫れは普通ではないでしょうか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/21 11:33

そうですか…腫れが引くまで頑張ります、ありがとうございます 痛みがあるのも、普通でしょうか?

その他の回答(2件)

0

美容整形の名医相談所 山口より、以下、回答します 痛み止めを飲んでもずっと痛いでしょうか? 切開法は特にですが、手術直後は腫れや内出血などで違和感のある様に感じられますが、経過とともに落ち着いて馴染んでいく可能性もあります。回復していく可能性がありますので、しばらく様子見で判断されるのが良いですよ。 少しでも参考になれば嬉しいです。 ※知恵袋ではプロフィールで書いた基準で回答して頂いてます。 治療ごとに失敗例や名医の条件の確認を推奨します。

ID非公開

質問者

2020/9/22 9:17

痛み止めは当日に一回だけ飲みました! 今日で3日目なんですが、昨日より痛みが減ったので安心しました! すこし顔を引っ張ってしまった時、目頭切開したところが激痛でした。(T_T)

0

抜糸は1週間後ぐらいかな?抜糸すると、少し腫れが収まると思います。

ID非公開

質問者

2020/9/21 14:37

来週金曜日抜糸です。 抜糸後、2日もあれば結構腫れは引くでしょうか…?