ハワイのホテルで迷っています。 小学生の子供連れです。

ハワイのホテルで迷っています。 小学生の子供連れです。 ハレクラニの指定なし、1番価格を抑えた部屋か、ハレプナのオーシャンビューだとどちらがおすすめですか? ちなみに家族でハワイは、初めてです。

補足

HPを見たら、来年8月下旬からしかハレクラニは予約出来ないようでした。 行くなら、お盆あたりで考えています。 他におすすめのホテルあれば、お願いします。 予算的にホテルがラグジュアリーで、部屋指定なしまたは、グレードを下げてオーシャンビュー、オーシャンフロントかで悩みます。 よろしくお願いします!

ホテル | 海外63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ホテル選びは楽しくもあり、悩ましくもあり、迷うところです。 私が感じるのは決め手は”最優先選び”ではないかと思っています。 一番譲れないポイントは何か? 最優先を決めることでホテルはかなり絞れると感じます。 (例) ・ラナイから海(ダイヤモンドヘッド)がばっちり見えないとハワイじゃない。 →オーシャンフロントの部屋でオンザビーチホテルが最適 シェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアン、サーフライダー、アウトリガーワイキキなど。ハレクラニは高いです。 ・子供がプールで存分に楽しめる →シェラトンワイキキ、ヒルトンハワイアンビレッジ ・ショッピングやグルメに適している立地 →ハレクラニ周辺のホテルが適している ・広さと便利さを優先したい →トランプ、ハレクラニ、エンバシースイーツ、ハイアットリージェンシー

たくさんのアドバイスありがとうございます!! 私個人は、若い頃一度だけハワイに行った事があるのですが、海の見えない価格を抑えたホテルに泊まったため、オーシャンビューは憧れがあり、出来たらビューしたいです(*´꒳`*) ネットを見るとシェラトンが立地等含めて人気のようですね! プールチェアの争奪戦がやはり大型リゾートだとありますよね…

その他の回答(6件)

0

小学生も1年生か6年生かで事情が違ってくる様に思いますが、他の方も仰っている様に何を優先させるかによると思います。 眺望指定なしでも良いくらいハレクラニにこだわる理由があるのであれば、海が見えることよりも「ハレクラニに泊まった」という満足度を優先させた方が後々後悔ない様に思います。 ホテルのブランドよりも眺望を優先させるのであれば他にも選択肢は多数あると思います。 個人的にはリブランドしたアロヒラニのオーシャンフロントはコスパいいと思いますが。 ワイキキの東側の方が水族館や動物園、カピオラニ公園も近くて子連れには過ごしやすいと思っています。 ランドリーやキッチンなども重視するなら、アストンのビーチタワーもいいですね。 フルリノベされてるので綺麗になってます。 ビーチタワーやトランプ、リッツなどは高めの設定ですが、自炊ができたり部屋が広かったり、ランドリーがあって荷物が少なくて済み、帰国後の洗濯ストレスから解放されるなどメリットも多いです。 我が家は現在3年生息子がいますが、今もし行くとしたらビーチタワーかな。 海が目の前ですぐ遊びに行ける、水族館まで徒歩圏内、お気に入りのルルズやテディーズビガーバーガーが近い、など。 ずっと外食やテイクアウトもしんどいので、たまには素麺や蕎麦を食べたりしたいですし。 ビーチタワーはラナイも広くて快適ですよ。 1フロアに4室しかないんですが、ダイヤモンドヘッドを臨むなら01か02号室がお勧めです。 ビーチの目の前ですが、前にサークルホテルがあるので、高層階にする方が海を綺麗に見ることができます。 ハワイ行きたいですねー。

色々な情報を、教えて下さりありがとうございます! うちも同じ学年です(*´꒳`*) おそらくプールがあれば、一日中遊びたいと思うはず… ハレクラニに泊まりたい願望はとてもありますが、計画をしている日時ではリニューアルの関係か予約出来ず、8月下旬〜しか予約出来ませんでした… ビーチタワーはまだ調べていなかったので、見てみます!!

0

ハレクラニ、高いですよね。 シェラトン、ロイヤルハワイアン、サーフライダー、ハイアットあたりの海沿いのホテルのオーシャンフロントが良いのでは? (ハイアットは道路を隔てますが。) 個人的には、値段も高くないし、買い物にも便利なインフィニティエッヂプールのあるシェラトンが良いかな。

1

小学生のお子様連れですと、お部屋にランドリーがあるトランプタワーが良いかと思います。 海老蔵さんが何度もお子様連れで行ってますね。 部屋が広くてバスルームも広いです。立地はハレクラニの斜め迎え側なので悪くは無いです。 プールが少し小さいのが難点なのですが、十分楽しめます。 プールサイドのスタッフさんのサービスが良いので、高級なホテルは違うな。と感じます。 プールに行くと、スタッフが飛んできて、空いてる席を探して、チェアーに敷くタオルをセットしてくれて、他に掛けるようなタオルを置いてくれます。冷たいボトルウォーターも持って来てくれます。 シェラトンもヒルトンハワイアンビレッジも宿泊しましたが、とにかくプールのチェアーが空いてない。朝から争奪戦です。朝の7時頃プールが開く前から、チェアーにタオルを置いて場所取りです。 のんびりしてビーチ遊びしてプールに行って。と、思っても座る場所すらありませんでした。 来年の8月頃には行けると思ってます。私達は6月後半を予約しました。 いつもはトランプタワーかリッツカールトンです。 バスタブが大きくてゆっくり入れるのが一番なのと、部屋に洗濯機、乾燥機、大型冷蔵庫やキッチンがあるのが便利だからです。

1人がナイス!しています

教えて下さり、ありがとございます☆ トランプホテルとリッツのレジデンス共に素敵ですよね! 部屋に洗濯機があるお部屋は、他のオーシャンフロントのホテルよりも価格帯が上ですよね…(T . T) 眺望望まず、ホスピタリティを求めるならトランプホテルも検討出来るかなぁ。

0

初めてのハワイですか。楽しみたいですよね。ただハワイの現状をご存じでしょうか?今年3月に初めて感染者がでてから今現在11000人を超える感染者がでています。病院は満杯で治療薬もありません。街はロックダウン状態で外出もできません。また2週間の隔離も義務付けされています。来年になれば今よりは改善はされるとは思いますが、ワクチンも無い状況で来年ハワイへ行くことはいかがと思います。ハワイは子供さんもとても楽しめるところですしもう少しコロナの状況を見定めてから行かれたらとは思います。私たちは毎年2か月ワイキキに滞在して11年経ちましたが来年はキャンセルする予定です。 でも子供さんつれのホテルでお勧めはヒルトンハワイアンヴィレッジでしょうか?あくまでも子供さん主体で考えてです。ワイキキから離れていて多少不便を感じますが子供さんが楽しめるホテルです。ハレクラニは最高級のホテルですが子供さんつれならほかのホテルをお勧めします。プールが充実しているシェラトンワイキキなどもいいと思います。なんか水を差すようで申し訳ありません。

教えていただきありがとございます! コロナは確かに不安です… 特典航空券の都合で、来年と計画を以前から立てておりました。状況をみて、延期も考えておりますが、いずれにしても毎年行けるとしたら夏休み中のお盆辺りでないと難しいので参考にさせていただきます。 シェラトンとヒルトンは、大型リゾートでどちらも悩みますね… オーシャンフロントの部屋ですと、ヒルトンの方が利便性が劣る分価格も下がるのが魅力かと思いました。