ちょっとした質問です 私(子供)に虐待し離婚した父親が いるのですが進学費を出すと 言ってきています。しかし泊まりに

ちょっとした質問です 私(子供)に虐待し離婚した父親が いるのですが進学費を出すと 言ってきています。しかし泊まりに 来いだの父方の祖父母に会えだの 父方の墓に入れだの強要してきます。 元から過干渉でしたが金を出す代わりに うるさくなってきています。使えるもんは 使う主義の私は奨学金は面倒ですし 邪魔だけど金を出してくれるなら…… と思っています。ですが父親が大嫌いな母親は 執拗に嫌がります。 もうすぐ受験なので金銭のやり取りは 早めに収めたいのでなにか助言を下さい。 他に頼る親族はいません。

家族関係の悩み | 生き方、人生相談26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

お父さんは離婚してもあなたのお父さんであることは変わりません。親権者はお母さんであっても、あなたを育て上げる義務がお父さんにはあります。教育費ももちろん負担する義務があります。 しかし、それに条件をつけるのは間違っています。それを説明してわかる人ならいいんですが、わからないからお母さんは離婚したのかもしれませんね。 無条件にお父さんはあなたの教育費を負担する義務がある。そのためにもお母さんが一度は交渉してほしいものです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね!!クソでも父親ですもんね!! 頑張って会って話をつけてきます! ありがとうございます!!

お礼日時:9/21 15:02

その他の回答(1件)

1

奨学金が面倒でお金だして欲しければ、相手のいいなりになるしかありません。 私が母親なら嫌ですが、あなたの父親にはかわりありませんから、あなたが決めてください。

1人がナイス!しています