ID非公開

2020/9/21 12:06

22回答

中年スノボーダー 47歳のボーダーです。若い頃は毎週、子供が生まれてからは年間3回程度を20年以上続けてます。

中年スノボーダー 47歳のボーダーです。若い頃は毎週、子供が生まれてからは年間3回程度を20年以上続けてます。 子供も10歳になり、段々体力が持たなくなってきた感じです。 10年以上使ったボードを新調しようと思いますが、何か楽な板はありませんかね? 今はサロモンの154センチのプロスペクトを使ってます(知らないですよね?当時の最高位モデル) 昔はパークメインで戦い、かっ飛んでましたが、今はフリーで子供と一緒に滑るのみです。 身長は170センチ、当時の体重は60キロでしたが今は80キロぐらいに年齢と共に増加しました。 川崎に住んでいることもあり、滑るエリアは上信越、関越(群馬、上信)が多いです。 昔は何処でも行きましたが、現在はハイエースベースのキャンピングカー(二駆)になり、奥地には行けなくなってしましました。 昨年、パルコールのゴンドラで4回目の滑走で足がつり、子供に追いつけずに、休みながらどうにか滑り、我ながら情けなく。。。 ここ最近の板事情は進化が進みすぎ、何がなんだか分からない状態です。 年3回程度のみ、子供と一緒に滑る程度の良い板をご存知の方、良きアドバイスをお願いします。

スノーボード200閲覧

ベストアンサー

0

こんにちは。 そうなると、柔らかめだけどそれなりに走るモデルで扱いやすいところ… ヤフオク見てきましたが、型落ちで 2020モデル YONEX LUVARTH 155 がありました。 軽いから取り回しは楽です。 昔慣らしてたなら多少エッジがシャープでも問題ないでしょう。 その気になれば、そのままパークでも使えます。 本来はパウダーボードなので降った日も楽しめる。 こんな感じです。 スピードレンジを上げると暴れやすいですが、お子さんと合わせて滑るくらいなら十分でしょう。 何か希望が他にあれば仰ってください。 ご参考までに。

ID非公開

質問者

2020/9/22 12:25

有難うございます。 スピードをあげるとバタつくとありますが、どんなレベル(速度、斜度)でバタつきますでしょうか? 昔から硬い板を好み、柔らかい板は1本目に使ったSIMSのフェイキー?(名前定かではありません)のみなので。 硬い板で斜度やスピードを上げるとバタツキ(反発)を押さえますが、柔らかいと、どんな感じにバタつく感じでしょうか? ご教示頂けるとありがたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイス色々ありがとうございました! おじいちゃんになるまで滑り続けたいと思います!

お礼日時:9/25 22:07

その他の回答(1件)

0

こんにちは、その程度の滑走で良いなら、板は硬いと疲れるので柔らかいのが良いと思います。お勧めな板は? burton instigatorの19-20年モデルの160cmで良いと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/21 21:10

ご返信ありがとうございます。 さっそく調べてみたいと思います!